※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
妊活

人工授精での化学流産を経験し、体外授精を考えている33歳の女性がいます。同じ経験をされた方やアドバイスをお持ちの方がいらっしゃいますか?

こんばんわ!いつもお世話になっております。
今日はここ数年で一番泣きました😢

先日人工授精三回目を行いました。
人工授精三回目に不妊専門の病院に変えてチャレンジ。
そして、生理予定日4日後に妊娠検査薬してみたところ、陽性反応が出たので今日夫と病院へ行ってみました。(今日は5週目)結果は胎盤は確認出来ず、検査薬も薄くなっていたので、先生に化学流産だねぇと言われてしまいました。
一度は妊娠した私と旦那の命。産みたかったです😢
産休はいつからかなとか、オリンピックbabyだなとか、たまごクラブ買って読んでいました😢😢
なんとも言えない失望感です。
先生に体外授精にしたいと言ってみましたが、「今回流産したけど妊娠したわけだし、もう少しこれでやってみてもいいと思うよ」と言われました。
皆さま、同じように化学流産しても、タイミングや人工授精で授かった方いらっしゃいますか?
私は33歳で、卵巣脳腫があります。
今日は泣きすぎて頭が痛いです😢
台風の影響がある中、こんな投稿を読んでくださってありがとうございます😢

コメント

カプリコ

辛い経験されたんですね😭
わたしも同じく33歳で今不妊治療しているので、妊娠する事の難しさを痛感している最中です。妊娠検査薬で陽性が出たらどれだけ嬉しいだろう、幸せだろうと毎日のように思っています。
あゆちんさんも不妊治療の末にやっと見れた陽性反応にそれはそれは嬉しかったと思います!
でも妊娠出来たからゴールではないんですね.....💦あゆちんさんの投稿見て改めて感じました。
でもでもっ!今回は残念ながら化学流産になってしまったけど、一度は妊娠出来たとゆう事だけは少し自信を持って、一歩前に進めたと思っていいんじゃないでしょうか✨
私の友人は一度化学流産しましたが、その数ヶ月後にタイミング法でもう一度妊娠して無事出産しましたよ🙌

あゆちんさんにまた赤ちゃんが帰ってきてくれる事祈ってます❤️

• たけのこ

たけのこ

お忙しい中コメントありがとうございます😊
    同年代ですね^_^嬉しいです😊
    陽性反応が出たときの喜びから一転、今日で地獄に落ちた感じがしました。ぬか喜びもダメですねー😢
    ご友人の方の体験、とても心強いです😢また妊娠できるようにストレス溜めないように気持ちを楽にして臨んでみたいと思います😢
    ありがとうございました💓
    カプリコさんにも早く赤ちゃんが来てくれるように祈ってます💓💓

• 10月11日
ぷじこ

化学流産と聞いた時はほんとにツラかったでしょうね。。。
私は流産の経験はないですが、人工授精4回ダメでした。着床出血は1回あったものの、妊娠には至らず。
その時点で34歳。先生には、まだ人工授精続けてもいい年齢だと言われましたが、さすがに4回ダメだと5回目は考えられなくて、すぐに体外受精に切り替えてもらいました。
精神的にも体力的にもキツかったですが、その甲斐あって1回目で妊娠できました。
泣きたい時は泣いて、その後は前を向いて進んで行きましょう!!

• たけのこ

たけのこ

夜分遅くにコメントありがとうございます😊💓
    もう凹みまくりました!!でも母や旦那が優しくてなんとか前向きになりつつあります^_^
    ぷじこさんも体外に切り替えられたのですね^_^早く欲しい気持ちが先行してしまいます💦ゆっくり考えてみます💓
    ぷじこさん、お身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください👶💓後に続けれるよう頑張ります^_^

• 10月12日
  • たけのこ

たけのこ

夜分遅くにも関わらずコメントありがとうございます😊💓ぬか喜びした分、かなり凹んでしまいました😰💦
    ぷじこさんも人工授精でいいと言われても体外授精にされたんですね💓もう一回体外授精がいいのか、先生に聞いてみます^_^!!
    ぷじこさんが元気な赤ちゃん産めるように心よりお祈りします💓そして後に続けるように頑張ります^_^

• 10月12日
  • たけのこ

たけのこ

返信してないと思ってもう一回投稿したら既に投稿してて、同じような内容をに二回も送ってしまいました💦笑

失礼しました💦お気になさらないでください😰

• 10月12日
  • ぷじこ

ぷじこ

いえいえ、返信いただいてありがとうございます❣️
    私は最終的に、体外受精からの顕微授精になりました。33歳から始めて34歳で妊娠。出産は35歳になってからの予定です。なので、やっぱりあのタイミングで体外受精を選択して良かったです。
    あゆちんさんは一度でも妊娠に至っていますし、先生もきっと体や精神的な負担、費用のこととかも考えてくれのアドバイスだと思います。旦那様ともゆっくり話し合ってベストな選択してくださいね😊
    ✨応援してます💕

• 10月12日
ふわり

辛かったですよね…。
私もあゆちんさんと同い年の33歳です☺️
ちょっと違うんですが…私も29の時に一度授かったんですが、化学流産して沢山泣きました。
それから妊活頑張っても一向に出来ず、勇気を出して今年不妊治療のクリニックに行ったら、まさか自分に不妊の原因が見つかり…更にショックを受け泣きました😢顕微授精じゃないと厳しいと言われ、受け止めるまで沢山泣き、旦那に沢山慰めてもらい、大変でしたが、今は採卵まで終わり、来月移植予定です。

まだまだ希持てますよ✨一度授かってますし、必ず赤ちゃん来てくれます☺️今はとても辛いと思いますが、一緒に頑張りましょう☺️

• たけのこ

たけのこ

夜分遅くにコメントありがとうございます😢💓
    辛いご経験を話してくださりありがとうございます😢私はまだ辛いですが29歳だともっと辛いだろうな。。友人もちらほら妊娠報告があるときですよね。お察します😢
    顕微授精はより受精卵を作りやすくしてくれますしきっと辛い経験されたふわりさんなら無事に授精されると信じています💓💓
    今しか食べられない美味しいもの食べて、好きな事して、一緒にやりきりましょう💓
    台風、お気をつけください😢

• 10月12日
  • ふわり

ふわり

返信ありがとうございます😢今お辛いはずなのに、私の事気に掛けて下さり申し訳ないです😭ありがとうございます😭💕一時期は友達の妊娠すら喜べない時もありました😅そんな自分も嫌でした😭

ホント今しか出来ない事を沢山してストレスを溜めないように、いつ赤ちゃんが来てもいいように待ってましょ❤️辛い時はご無理なさらず、沢山泣いて沢山弱音吐いて、頑張りすぎると疲れちゃいますから息抜きしながらやりきりましょ❤️不安な事とかあったら先生に質問攻めしていいと思います☺️あゆちんさんの不安が少しでもなくなればいいなと思っています☺️
    いよいよ台風近付いてきてますね…あゆちんさんもお気をつけ下さい😭

• 10月12日
マロン🔰

おはようございます
流産してタイミングで家の妹1年後に妊娠しましたよ😃

• たけのこ

たけのこ

おはようございます😊💓
    妹さん、そうなんですね💓
    体験談、とても励みになります^_^
    先生にも参考本にも、妊娠したことは変わりないから引き続き妊活しようって言われてすこーしだけ嬉しかったです😢💓
    ありがとうございました😊💓💓

• 10月12日
マロン🔰

私も妊活中です😃
お互い可愛い赤ちゃんに出会えることを祈ってます😃

きこ🔰

私も化学流産したことあります。初期とはいえ一度はでた陽性を見るとつらいですね。。
私はその後もクロミッド等をのんだり、造影検査等をしたりタイミング法で6か月後?ぐらいに妊娠できました!!

• たけのこ

たけのこ

コメントありがとうございます😢💓
    きこさんも化学流産の経験があるんですね😢あの浮かれた数日が幸せでした。私もキコさんのように妊娠したいです🤰ありがとうございました💓💓

• 10月12日
こと

こんにちは😃
私は人工授精10回くらい?体外授精4回目で妊娠、今娘は11ヶ月です。化学流産辛かったですね😢私は流産の経験も人工授精で陽性が出た経験もないですが妊活は本当に心も身体も辛いですよね。
でも陽性反応が出たのなら先生のおっしゃる通りもう少し人工授精で頑張ってみてもいいかもしれませんね。体外授精は通院も倍以上に増えますし、お金もかかる、採卵もあるので身体の負担も大きいです。もう少し頑張ってみて、迷いなく体外しかないな!って思えた時でもいいとも思いますよ。私は35歳で妊娠しました。年齢的に焦る気持ちもよくわかります。
赤ちゃん🤱と楽しい未来がやって来ますように⭐︎応援しています!

• たけのこ

たけのこ

こんにちは😃お忙しい中コメントありがとうございます😢💓
    人工授精や体外授精の経験の末、娘さんが誕生して本当におめでとうございます😊💓
    焦ります😢でも焦るのは良くないんですよね…。明日病院予約出来たので先生に相談してみます💓
    今回の出来事が、次妊娠した時、自分や夫に感謝出来るようにその時を楽しみに頑張ります😢💓
    台風の被害が最小限になりますように🍀

• 10月12日
ひな

私もまったく同じ状況だったのでコメントしました😭
私は34歳で今回も人工授精をし、初めての陽性!喜んだのもつかの間…5週目で胎嚢は見えず今回は化学流産かもしれない。と言われ頭が真っ白になりました😰
本当に先の事を夢見て考えてしまいますよね🥺
私はこれまでタイミング、人工授精、体外受精をやってきました!その時でも陽性見れず…ステップダウンして腹腔鏡手術をしての人工授精を何度かやっての陽性でした😭
今度はまたいつ妊娠できるか分からないけどこんな体でもちゃんと妊娠できるんだって思えば、昔よりは先が見えるようになりました!
本当にショックだし悔しいし悲しいけど、絶対赤ちゃんに会いたいのでまた頑張ろうって思いました🥺✨

• たけのこ

たけのこ

こんにちは😃コメントありがとうございます😢💓
    わ!!!!!全く一緒ですね😢この一週間同じような境遇で過ごしてたんですね^_^悲しい出来事でしたがひなさんがコメントしてくださって少しだけ救われました🍀

わかります😢先生に化学流産と言われるものですって言われた時頭が真っ白になり、妊娠してない?生理来てないのに…と頭が働きませんでした。
    ひなさんも私も妊娠はできる身体なんですよね🍀毎月チャンスはあるはずだし、今はダラダラ休んでまた病院通いたいと思いました^_^
    今、生理来てますか?ご自愛ください💓💓私も今日はぐーたらします^_^
    台風の被害が最小限になりますように😢💓

• 10月12日
  • ひな

ひな

私もあんなに検査薬濃くなってたのに?とか色々思いました😥
    5週目なる前からずっと茶おりが続いてて化学流産と言われた日から三日後に量の多い血が出たので、その日を生理として今1週間くらいですかね🙄
    今期は体ゆっくり休めてまた頑張りましょうってなってるので、今のうち身体も心もゆっくり休めながら好きな事しましょうね😊
    お互い我が子を抱っこできる日が来ますように🥺🙏✨

• 10月12日
初心者ママちゃん

こんにちは。(^^)33歳で無月経無排卵の多嚢胞性卵巣と診断されています。私も同じく人工授精3回目で検査薬で陽性、胎嚢確認できず初期の化学流産経験したことがあります。あの時はとてもうかれて嬉しくて胎嚢確認できないこともあるなんて頭になかったので泣いて泣いてでした。そのあと2回目の人工授精で妊娠しましたが、今度は14週で流産しました。精神的にもきつく治療も一時中断しようとも考えましたが、中断する時間も勿体ないって思い人工授精続けました。今妊娠36週に入りました!!生まれるまで安心は出来ないけど、継続することは大事なことだなっと辛くても続けて良かったと思ってます。赤ちゃん授かれるか不安な気持ちお察しします。治療続けていつか授かれた時、この命の大切さや尊さをきっと人一倍感じることができると思いますよ😌

• たけのこ

たけのこ

こんにちは😃コメントありがとうございます💓
    二度の流産…想像しただけで辛すぎます…😢😢とくに14週の時は今の私よりもっと辛かったと思います😢

でもゆかさんは諦めず頑張って今妊娠されてるんですね💓今の私にとても嬉しい励ましです😢💓
    妊娠が継続したとき…そうですよね😢きっと他の誰よりも大切にできる気がします。不安だけど妊活する意味があると思いました。運良く一回でできる人もいれば時間かかる人もいる。私は後者でもその分愛おしく感じられると信じてゆかさんのように妊娠できるように頑張ります💓
    あと1ヶ月ちょいですね👶元気な赤ちゃんが産まれてくるように心よりお祈りしています💓💓
    ありがとうございました😊

• 10月12日
ななななな

もう少し人工授精頑張ってみた方がいいと思いますよ。
体外に踏み込んだら、膨大な時間とお金がかかりますよ。
まだ、お若いので人工授精を試してダメならステップアップをお勧めします。

• たけのこ

たけのこ

こんばんわ^_^コメントありがとうございます😢💓
    あっこさんや先生に言われたように、あと一回人工授精してみることにしました!!
    お金はすごいかかりますよね。説明会行ってもびっくりするような値段でした。

次の排卵もうまくいくようにストレス溜めないでリラックスして臨みたいと思います^_^

• 10月14日