※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ken
その他の疑問

台風そんなにやばいの?天気予報見る限りだと風速とかそおでもなさそうだ…

台風そんなにやばいの?
天気予報見る限りだと風速とかそおでもなさそうだけど?
この前のとか去年直撃したときと同じくらいだよね?

しかも明日の夜だよね?
午前中はまだ買い物くらい行けそうだけど?

築浅のマンションだしと油断してるとやばい?
全然備えてないけど…

ちなみに神奈川です

コメント

過去最高クラスです。
狩野川台風に匹敵する強さで上陸する可能性があるそうです。狩野川台風は過去に1300人程の死者・行方不明者が出ました。

• ken

ken

狩野川台風の時とは、住宅の性能とかが違うからそこまで被害は出なそうですね。
    何もない事を祈ります!
    この前の千葉の災害があったから大袈裟に報道してるだけだろと思ってしまうひねくれ者です
    備えた方が安心ですね!

• 10月11日

退会ユーザー

マンションだと、停電したらポンプのモーターが止まるので断水します。
    去年21号のときにそれでえらい目に遭いました。
    うちは関西ですが、お風呂に水張ったままにして、電池・モバイルバッテリーだけは最低限準備してます。
    親が準備を怠って困るのはお子さん達なので、最低限の備えだけはしててあげて欲しいです。

• 10月11日
  • ken

ken

最低限の備えはしてあるので大丈夫だと思います!
    後は、実家が両方とも車で行けてしまう距離って言うのもあり何とかなるでしょ!って思ってしまってます。
    でも油断は禁物そうですね!
    何も起こりませんように🙏

• 10月11日
あやこ

うちもてす。やばいけど、明日の朝くらいまでは大丈夫かなって?明日の朝に庭を片付けようとしていめす

• ken

ken

同じお気楽な考えの方がいて少し安心です笑

• 10月11日
  • あやこ

あやこ

寝坊してまだ片付けてません。そろそろやりはじめるとこです。買い出しは昨日しました。

• 10月12日
Anp

海外も注目しているレベルの台風ですよ…😅
衛生写真でも先日の台風と比にならないくらい大きく台風の目もハッキリしています…
風速も現段階で最大瞬間風速60とかなので全然レベル違いますよ

• ken

ken

日本だからと安心してしまってると危ないですね…
    この前の千葉の災害があったから大袈裟に報道してるんだろうなと思ってしまうんですよね💦
    気を付けます!

• 10月11日
✩sea✩

埼玉でも南部のほうですが、近所のショッピングモールやスーパーは、明日は朝から休業だと、もうすでに貼り紙がしてありました💧

例え午前中はまだ外出出来そうでも、店員さんはそこから帰宅をしないといけないので、その安全を考慮して、朝から休業の所が多いみたいです💦
セブンイレブンも、場所によっては、休業みたいですね(*´-`)

• ken

ken

出勤する方は大変ですね。交通機関はストップですもんね💦
    駅の近くなので何処かしらはやってそうです!
    数日生活出来る食料はあるので外出は控えます!

• 10月11日
ままり

築浅とか住宅の性能とかでは停電や断水などは防げないと思いますし、(今さらですが)備えはしておいた方がいいのかなと思います。
関東は明日は営業しないお店も多いと思いますよ💦

• ken

ken

数日生活出来るくらいの食料はあるので大丈夫かなと思います!
    何も起こりませんように🙏

• 10月11日
ママリ

台風から離れてる九州ですが、今の時点で結構風が強いです。

• ken

ken

それを聞くと少し怖くなります💦

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

去年大阪の台風経験しましたが、それより酷いと聞いて、本当に怯えてます!関西は直撃ではないですが、関東の方本当に気をつけてほしいです!家にありえないものバンバン飛んできました!