※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんだ
子育て・グッズ

保育園の服装について、夏場はTシャツのみで大丈夫ですか?冬場はロンパースタイプの肌着がいいですか?教えてください。

連投失礼します💦

保育園の服装って
肌着は着ないとダメですかね?
冬場は着るとして、
夏場は出かけるとき素肌にTシャツ
そのまま着せていたのですが
皆さんどうされてますか?
また冬場の肌着もロンパースタイプか
半袖タイプかなど教えて頂けると嬉しいです!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

肌着を着た方が、汗をかいても肌着が吸い取ってくれるので、良いと思います。
息子は、エアリズムの肌着を着せてますが、速乾で過ごしやすいみたいです。
冬場の肌着は、トイトレ 前ならロンパースで良いですが、トイトレ 始まったら、半袖の方が良いと思います。

保育園にもよるかもですが、
娘が行ってる園は肌着は絶対で、半袖タイプで指定ありました。
これから自分で洋服を着れるようにする為、半袖タイプでお願いしてるとのことでした。
ただ、、、知人の園では逆でオムツはずれるまてまはロンパースタイプでと言われたみたいです😅
通われる園に確認した方がオススメです!

ぴよママ

通う保育園にもよると思いますが娘の行っている所では肌着着用は絶対です。あとキャミソールかタンクトップの指定になります。

ちゃー

肌着は普段でも着せているので、保育園でも着せてます!
上の子の保育園は肌着無しでもありでも大丈夫ですが、下の子の保育園は肌着絶対ありです😊
ロンパースタイプはダメで全てセパレートって指定でした!

保育園の規定によると思いますよ☺️
冬場は半袖の肌着と長袖の肌着1枚ずつ入れてました!

てん

息子の保育園では肌着は絶対です😊肌着であればタンクトップでも半袖でも長袖でも…特に指定はありませんが、セパレートは指定です😅保育士さんのオムツ替えの手間がかかるかららしいです🤗