※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
妊娠・出産

30週6日の検診で腎臓に問題が見つかり、大きい病院に行くことになり不安。赤ちゃんには影響なしとのこと。周りに同じ経験の方はいないか不安。左を下に寝ることが原因か不明。

今日30週6日で検診でした。私の身体のことです。
長めですのでご了承ください。
吐き出したいです。

不安で不安で1歳になったばかりの娘を見て
涙がとまりません。
いつも通り見て頂き、赤ちゃん問題ないね!
と言われ安心したのもつかの間、
何やらエコーをずーっとぐるぐる。
腎臓に問題があると言われました。
大きい丸い黒い影がうつってて
痛みがないかなど色んなことを聞かれましたが
該当するようなものはなかったです。
紹介状を書くから大きい病院に行ってくれ
と言われ、産院で予約してくれるので
折り返しの電話待ちです。
赤ちゃんに問題は無い、母体の結果によって
変わってくる。だそうです。
大丈夫大丈夫と言い聞かせてはみてるものの
腎臓 黒い影 と検索したら
腎臓がんなどが沢山出てきました。
もしがんだったら?お腹の子は?
まだ1歳のこの子は?これからどうなる?
これからどうしたらいい?
ネガティブなことばかり出てきます。
今回の検診で言われたけど、
じゃあ先週の検診でなぜ何も言われなかった?
気づかなかった?
早く検査して欲しいし、不安でしかありません。

ここで言ったところで
医者じゃないからなんとも
っていうのはごもっともだと思います。
周りに同じような方
いらっしゃいませんか?
と言っても…ポジティブなお話しを
聞けたら嬉しいです。

右を向いて寝てしまうから?
妊婦は左を下にして寝ろって言いますよね。
これが原因ですか
もうわかりません

コメント

みーこ。

ドクターも、安易なことをその場で言えないのもあるでしょうけど、
何も言われないと逆に不安になりますよね😣

似たような経験がないので参考になるお話ができず申し訳ないですが…
とにかく、ストレスは良くないって言いますし、少し落ち着いてゆっくりなさってください!🤗
もうこの際、とにかく不安な気持ちを全部吐き出して、思い切り号泣とかした方がスッキリするかもですよ🌟

思い切り泣いた後は温かい飲み物とか飲んで、お子さんハグしながら寝るのもいいかもです😊

すみません、アドバイスにはなってなくて…
しかもそういう気分にすらなれないかもしれませんが…参考までに😋