※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ(19)
家族・旦那

あーもう嫌!旦那は朝早く仕事へ行き夜遅く仕事から帰宅。義実家に居るせ…

あーもう嫌!

旦那は朝早く仕事へ行き
夜遅く仕事から帰宅。

義実家に居るせいか
もともとそうやって育ってきたからなのか
ご飯中よく携帯で
パチンコの動画見ながら食べます。
注意すればテレビも同じだと。
何も言い返せず終わり。
頂きますもご馳走様も言わず
無言で皿を下げます。

これを見てもうんともすんともしないのが
義両親。

一生懸命ご飯作ったときに限って
旦那が疲れのせいかいつもよりテンション低く、
喧嘩となります。

忙しいから仕方ないけど
仕事から帰ってくれば
だらしなさ過ぎて嫌になります。

タバコの空そのまま。
気づかなきゃ5箱くらい溜まってたりした時も…。

ビールの缶もそのまま。
私が片付けるのが当たり前のように
置いて寝ます。

ティッシュも散乱。

注意すれば言い返されるので
もういいやと片付けてますが
自分の周りの事くらい
やってくれと思います。

それなのに少し前
何もしてない、暇人
だとか言われて引きました。




専業主婦の家庭これが普通なのか当たり前なのか。
そうなら私がただただ甘いだけなんだろうけど…。

口には出さないけど
稼いでるから感が満載です。

コメント

つむぎ

イライラしてしまう心中お察しします。

わたしが同じ立場なら、キレてます。

でも、残念ながら
ずっとこのような環境で育って、生活している方は子供が生まれても、注意されても治らないと思います。

悪いとも、なにがおかしいのかもわからないのだと思います。

お子さん達に影響が無いようにママリさんが教育していかないといけないですよね😭
お父さんが改心してくれないと、マネしてしまうのではないかと、心配ですよね😭