※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぺん39
子育て・グッズ

オムツの外れ時やトレーニング方法、おむつの種類について教えてください。

皆さん、オムツはいつ外れましたか?外しましたか?
外れる目安や、最初のやり方などはありますか?
トレーニングおむつやトレーニングパンツにしたほうがいいのか、または布の普通のおむつの方がいいのか。。
教えてくださいm(__)m

コメント

ロップル

1歳2ヶ月頃にしましたが最初はうまく出来たもののトイレを嫌がるようになり、1年お休み。
2歳1ヶ月の時に再開し、10日ほどでトレーニング終わりました♡
やり方はトレパンを使わず、綿100のパンツで垂れ流しさせただけです( ̄▽ ̄;)それと、そもそもイライラしなかったのですが、怒ったり、焦らすようなことはしないように心がけていました(*゚▽゚*)
垂れ流した後や途中でトイレに連れていき、補助便座に毎回座らせていました!そうしているうちに娘も垂れ流しが嫌になってきて完了したように思います。
因みにトレパンは1歳の時にした時には使いましたが、私にとっては結局垂れ流しになるし、乾かないし、無駄な物でした(>_<;)

• はんぺん39

はんぺん39

今1歳0ヶ月で、今年の夏に試してみようと思っています!
    トイレが大好きで遊び場の一部になっていますが、やはり嫌がる時期がくるのでしょうか?
    普通のパンツを履かせてみようと思います!

• 4月18日
  • ロップル

ロップル

そうですね♡夏が一番です!!!楽しみながらゆるーく頑張ってください♡
    うちの子が嫌がったのは私が張り切りすぎ&楽しみすぎてしつこくトイレに誘ってしまったからだと思います(>_<;)笑

• 4月18日
だん嫁

上の子は、2歳七ヶ月位だったと思います!ダイレクトに、普通の、お姉さんパンツです(^_^;)その方が早く取れるらしいです。とれてもしばらく漏らしたりはしますが(^_^;)

ももっぺ

2歳6ヶ月の今まさにトイレトレーニング真っ最中です(^_^)
でも1歳3ヶ月頃から遊び感覚でおまるに座らせたりして慣れさせていました(^_^)
1歳8ヶ月頃から補助便座を使い、たまにトイレで成功する感じのゆるいトレーニングをずっとダラダラ続けていて、ついに今月からトレーニングパンツを履いて本格的にトイレトレーニングを開始しています(o^^o)
まだまだ自分からの事前報告はほとんどないですが、こちらから誘ってトイレに行けばだいたい出ます。
そして今日は朝から今のところ一度も失敗してません!ここまで成功続きは初めてで、ちょっとテンションが上がってます( ´ ▽ ` )ノ

でも姉はトレーニングパンツを使わず、初めから普通の布パンツにしてました。
その方が失敗した時の感覚が分かりやすく、早く外れるという声もあります。