※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

離乳食再開のタイミングがわからず悩んでいます。おかゆや野菜が拒否され、熱も出ている状況で心配です。

離乳食を始めて、一旦おやすみした場合また小さじ1のおかゆからスタートですか?
それとも、続きからですか?

おかゆは大さじ一食べれるようにはったのですがお野菜始めてから嫌がるようになり、おかゆも食べなくなったのでお休みしようか悩んでたところ、熱もでてしまったので強制的にお休みになりました😔

薬も嫌がって飲み込まずギャン泣きして吐いたので、離乳食も拒否されるんじゃないか心配です。

再開のタイミングもわからないです。。

コメント

ナツ花

体調がよくなり、授乳や遊び、睡眠が元通りなったら再開してました(*´▽`*)

また小匙1からしてみてました!

とまこ🔰

うちも今、停滞期にきてます(笑)
お粥と人参とカボチャは好んで食べてくれていたのに、昨日今日はカボチャしか食べてくれませんでした………
その続きからで良いと思いますが……あんまり量とか気にせずに食べれるものをあげてます☆*°

mako

私も上の子が離乳食開始1週間で発熱で嘔吐したりしたので中断して、治ったところで小さじ1から再開しました。でも通常2日に1回増やす感じだと思いますが、そこはスピードアップしました。
ちなみな下の子は初日全く食べる気なさそうだったのでやめて2週間後に再開しましたが、ちょうどそのタイミングでやはり風邪でお薬をもらってスプーンで飲ませていたら、スプーンが上手になって、2週間後の再開時にはすっかり普通に食べるようになっていました😁