※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごほっぺ
子育て・グッズ

1歳の子供が暑くて汗をかいている。半袖ロンパース+薄手の長袖上下のパジャマや薄めの羽根布団、バスタオル敷きで対策しているが、髪が汗で濡れる。改善策を教えてください。

最近あったかくなってきて、1歳の子の布団やパジャマで困ってます。

パジャマは半袖ロンパース+薄手の長袖上下
掛け布団は薄めのの羽根布団、敷布団には毛足の短いバスタオルを敷いてあります。

これでも昨夜なんかは、髪が汗で結構濡れてました。

どこを改善したらいいかアドバイスください〜

コメント

そよ

うちも下着は半袖かタンクトップで薄手長袖の上下パジャマです✊

布団かけると暑がって蹴って泣く時もあるのでお腹だけバスタオルかけたり、朝方寒くなるまで何もかけなかったりしてますよ✊

寒くなってきたらかけてもやっと許してくれます(´∀`)✨

なのでパジャマは腹巻パジャマ?よく着せてまーす♥

• りんごほっぺ

りんごほっぺ

コメントありがとうございます!

やっぱり布団では暑すぎるんでしょうね!
    タオルをかけるだけは冷えるんじゃ?と思ってましたが、長袖着てるんだし大丈夫ですよね!

うちも腹巻きが付いたパジャマもあります。無いやつは別で腹巻きさせようかな…

あしたの朝は寒いらしいから、様子見ながらやってみます!

• 4月18日