※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
ココロ・悩み

他のママさんが自分の子供を褒めまくるのが苦手。自分は人前でそんなことができないので引いてしまった。

わたし最低ですか?😅
同じ人いませんか?

今日保育参観で仲のいいママさんたちもいました。
その中でも仲良くしてるママさん。
おやつの時間で子供と一緒に食べてたら
〇〇(名前)えらーい!!しゅごいねー!
これ美味しいねー!ママも食べよーう!
〇〇すごいねー!
と永遠に大きな声で話しかけてました。
私は人前でそんなことできないので
すごいと思った反面若干引いてしまいました。

やたら自分の子を褒めまくる。
いいことなんですが家の中でしかやらないので😅

コメント

®️

普通にドン引きです😂👍🏻👍🏻

ままり

わたしは素敵だと思います^ ^
わたしも自分の子供を褒めるってなかなかできないので羨ましいです^_^

🐬

その会話自体は別にどうも思わないですが、大きい声で言われると大袈裟すぎない?って思っちゃうかもですね(笑)

みーまま

私も家の中ではしますが、恥ずかしくて外ではできません笑
でも外でも同じようにお子さんに接することができる方はいいなと思います!

るぱ

自慢したくてやってるわけじゃなく、子どものために声かけながらやってることだと思うので普通かな?と思いました😅
うちの子も褒めた方が言うこと聞いてくれるので💦

deleted user

うちの子はそれぐらいの月齢の時
偏食がすごかったのでそんな感じで
大袈裟に褒めて食べさせてましたよ

まぁ人前ではちょっと
気を使いますが(^_^)

新米ママ

子どものために考えて声かけをしているのかなと思うので私は気になりません。その雰囲気はわかりかねますが、素敵なお母さんだなぁと思いました♩

ちはや

最低ではないと思います
感じ方はそれぞれですし👍
それをきこえるように口に出したり態度に出したら最低かなっておもいますけど。
ちなみに私は全く気にならないタイプです👍

みえぴ

その言葉の内容よりも
言い方とか声の大きさで
印象変わりますもんねー😂
文章から想像したら私的には
ちょっと引きます😂
私は小心者なので小声で言いそう🙄

ぴょん

私も大声ではないけど
(自分では大声に感じてないだけかもしれませんが…)
娘が何か出来たり喜んでる時などは
凄いねー!
上手にできるねー!
って話してます😂😂
それが普通だと思ってました(笑)
娘自身が上手に出来た!と思った時に自分で自分にパチパチします。
褒められるのは嬉しいことと
理解しているみたいで
私も嬉しいし
実際にその育て方で今まで来ましたが
褒めることにより出来るようになったことが増えました🥺


たぶんそのママさんも
そのやり方が自分の中で当たり前なんだと思います。
もとこさんは
家でしか自分はやらないけどな…って違和感抱いたのは
悪いことではないと思いますよ!
子育てのやり方、話しかけ方とか
各々違うので違和感抱くのは
普通のことだと思います☝️
何が正しい、悪い…ないと思いますし。
そのママさんは家と変わらない
話しかけ方ができる人なんだと思います🙌🏻

ジュノン


みなさま、さまざまな意見をありがとうございます!
たしかにステキな方なんです!
私自身が恥ずかしくて家でしかできないのでそう思っちゃいました。