※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirei.
子育て・グッズ

夜間断乳について、泣いても何もあげない方がいいでしょうか?日中はミルクや麦茶を飲ませていますが、ミルクをやめた後は何を飲ませるのがいいでしょうか?

来週の月曜日から夜間断乳しようと思っています!
その時は泣いても何もあげない方がいいんでしょうか?
それとも麦茶とかあげていましたか???

あと、日中も今ミルクと麦茶を飲んで
たまに赤ちゃん用のりんごジュースやポカリを
あげてるのですが、ミルクを飲ませなくなったら
皆さん何を飲ませているか知りたいです!!!

コメント

🐇

夜はおっぱい欲しがったら、麦茶飲ませてましたよ🤗!
日中も麦茶です👍

• kirei.

kirei.

麦茶オンリーですか??😌

• 10月11日
  • 🐇

🐇

一歳ごろはほぼ麦茶オンリーでした🤗牛乳をたまーーにあげてたくらいです!

• 10月11日
  • kirei.

kirei.

教えて下さってありがとうございます!あと、量的に一日どのくらい飲みますか?😣あまり麦茶を飲んでくれなくて( ´∵`)

• 10月11日
  • 🐇

🐇

うちの息子は麦茶好きだったので、一日1リットルくらいは飲んでたかもしれません🤗!
    今はもっと飲んでる気がします😂笑 こまめにお茶飲みますかー??って聞いたり、乾杯しながらお茶タイムしてます🍵 おしっこの色が濃い時は水分たりてない時なので、それを基準にされてもいいかもしれません🤗
    ルイボスティーとかも飲みやすいしオススメですよ♫

• 10月11日
  • kirei.

kirei.

わあ凄い👏🏻👏🏼素晴らしいですね!(笑)
    今はミルクも飲んでいるせいか
    麦茶は100mlも飲んでくれなくて😅

なるほど!!!アドバイスありがとうございます😭💕

• 10月11日
  • 🐇

🐇

断乳最初は大変だと思いますが、頑張ってくださいね🤗!
    泣き止まないときは少しくらい夜にジュースあげても大丈夫!!くらいの気持ちで、ママもお子さんもニコニコでいれる断乳期間になればいいですね💗

• 10月11日
  • kirei.

kirei.

ありがとうございます!先輩ママ本当に心強いです😭頑張ります!!!

• 10月11日

麦茶と白湯あげてました😃
歯がしっかり生えてたので夜中のジュースは虫歯が怖かったです😓

• kirei.

kirei.

夜中にジュースは虫歯怖くてあげれないですよね( ´∵`)日中は麦茶や白湯ですか???🤔

• 10月11日

退会ユーザー

昼間も麦茶でした。その頃はフォロミとか牛乳がまだ苦手だったので💦あとは明け方に欲しがって、確実にお腹空いてるのねって時はバナナやパンなどのオヤツあげてました。食べた後、歯磨きするようにしてました💦

• 10月11日
  • kirei.

kirei.

丁寧に教えて下さってありがとうございます!断乳頑張ります😭

• 10月11日
ゆ。

私はおっぱいから気が散るように普段のお茶ではなくジュースやら飲ませてましたが虫歯は大丈夫でした!あ、美味しいってなって落ち着いてまたトントンしたら寝ました😂

• kirei.

kirei.

夜中でもジュースあげてたんですね!でも、麦茶よりは美味しいから落ち着いて寝てくれそうですね😌

• 10月11日
  • ゆ。

ゆ。

夜中にもし飲ませたとしても朝気づいた時に歯磨きをしたらいいのかなと思いますが、一度麦茶で試してみて無理そうならその手段もありかもですね😊

• 10月11日
  • kirei.

kirei.

そうですね!アドバイスありがとうございます!

• 10月11日