※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅愛
子育て・グッズ

子供の眉毛付近にできたニキビが1週間治らず、赤くなってきて心配。他に症状なし。小さい子でもニキビはできるでしょうか?

子供の眉毛付近にニキビの様なものが1個出来て様子見てたんですが
1週間たっても治りません😭
今日の夕方見たら、ちょっと周りも赤くなってきてしまって💦
まぶたにかかるから心配で😭
特にここ一週間、発熱、食欲不振等ないですし
他の箇所にもありません
明日から台風と連休だし
こんな小さい子でもニキビってできるんですか?

コメント

ママリ

娘は生後4ヶ月でニキビのひどいやつ(名前は忘れちゃいました😥)が前頭部にできました😖
はじめは赤く盛り上がってるだけだったのが、白く膿んできたので近所の皮膚科クリニックを受診し抗生剤の飲み薬と軟膏を貰い1週間続けましたが治らず😥クリニックは、小さい子で場所も大専門付近なので治らなければ小児科のある総合病院に行ってくださいと言われ、普段から予防接種で行っている総合病院の皮膚科を受診し、針でぷすっとやって膿を出し、抗生剤の飲み薬、抗生剤の軟膏(クリニックの処方とは種類が変わりました)を処方してもらい1週間で治りました。
台風が去ったら、早めに皮膚科受診されてもいいと思います😊

• ママリ

ママリ

ちなみに娘は赤くなってから、毛穴詰まってるんだなーとは思っていて、洗ってれば治るだろうと思い、1ヶ月くらいそのままで、徐々に白くなってきて、腫れが酷くなったので受診しました😅
    甘く見てしまったので反省してます😖

• 10月11日
  • 紅愛

紅愛

コメントありがとうございます!
    ニキビのひどいやつ…なんだろう😲💦
    大きさどのぐらいでしたか?
    うちの子も膨れてる所は白くて周囲の皮膚が赤い感じです😭

• 10月11日