※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
ココロ・悩み

愛知県に住む女性が、台風直撃の予報で義父から泊まりに来いと言われて困っています。義両親との関係が悪く、長時間一緒にいるのがつらいそうです。皆さんはどう対処しますか?

私は愛知県に住んでいるので台風直撃の予報です。
義両親の家は徒歩3分ほどの坂の上にあるのですが、どうやら義父が泊まりに来いと言っているらしいです。ですが、妊娠中からつい最近まで色々あり、義両親が好きになれません。
それなのに毎週来いと言われて参っています。
2、3時間で限界なのに泊まりからの丸一日以上一緒にいなければいけばいのは地獄です。台風が大きくて危ないのは分かっています。皆さんはどうされますか?
ちなみに、義父は今日も電話かけてきといて、かけ直しても出ない、さらにLINEで電話なんでした?と送ったらもぉええわ。なんもない。と言われました。
そんな態度をとるオヤジです笑

コメント

もな👠

私も愛知県です。

三連休は家から一歩もでない予定です。
母に言われてベランダの物干し竿や荷物を全て部屋に避難させたくらいです。

私なら絶対泊まりに行かないですね。台風きてるのでの一言で終わると思います。

  • みかん🍊

    みかん🍊

    ですよね笑
    旦那は自分の親の意見に従わない嫁が気に食わないのか怒ってます笑

    • 10月11日
ママリ

台風なので外に出たくないですって言ってもダメですか?
台風だからココに来なさいって意味で呼んでるんでしょうか?

  • みかん🍊

    みかん🍊

    台風だから子供も小さいからって意味らしいですが、ほんとは子供を見たいだけだと思います笑

    • 10月11日
ママイ

私も愛知県ですが、行かないと思います😅
家を空けるのも心配ですし、なによりメンタルヘルスを取ります

  • みかん🍊

    みかん🍊

    ですよね!!!笑
    メンタル大事!!!
    子供が小さいからそれだけは心配ですが雨戸閉めてたら浸かるほどではないですよね笑

    • 10月11日
ママリ

水とかベビーフードとか台風対策で買ったものをたくさん持って移動するのが大変、家に浸水したときすぐに対処したいのでと言って断ります😓
ご主人はご実家大好きなんですね…😰

  • みかん🍊

    みかん🍊

    そうします!!
    自分の実家は行きたがるくせに私が実家行くと不機嫌になります🤷‍♀️
    ほんと無理です😂

    • 10月11日
S*( ¨̮ )

孫が心配なんですよね、きっと😅自分のとこよりここにいた方が安心だよ〜おいで〜🤗って感じで言ってますよね。。私は行かないですけど笑。家空けるのも心配だし、嫌いなのに何故一緒に過ごさなきゃいけないのか謎です🤷‍♀️行ったとしてもずっと黙ってます笑。メンタルえぐられます、、、Orz

  • みかん🍊

    みかん🍊

    ほんと孫孫うるさいです笑
    私の子供だよ!!って感じです笑
    結局行きませんでした!笑
    ほんと台風より地獄になりそうでした笑

    • 10月12日