※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
家事・料理

千葉県市川市に住んでます!台風に備えて作り置きする予定なのですが今夜…

千葉県市川市に住んでます!

台風に備えて
作り置きする予定なのですが
今夜作るべきか明日の午前中に作るべきか
迷っています。
早すぎても腐るし...
みなさんはどうされますか??

コメント

マハロ

台風の時は、停電したら冷蔵庫使えなくなるので、作り置きしすぎてももったいないかもしれないです🙏

• 🐥

🐥

停電したら冷蔵庫の物も冷凍庫の物もダメになってしまうかなぁと思いまして💦💦

• 10月11日
  • マハロ

マハロ

なので、冷蔵庫無いとダメになっちゃうものから先に食べるといいですね^_^作り置きよりも^_^もし停電しても、冷蔵庫を開ける回数を減らせばいっときは大丈夫です^_^
    台風中買い物に行けないのはもちろんですが、台風がいつも当たる九州に住んでますが、今回の台風はやばそうですね😞

• 10月11日
🌹HANA🌹

停電したら冷蔵も冷凍もダメになってしまうので、最悪自然解凍でも食べれるように調理して冷凍をしようと思って、今作っています!
まとめ買いして小分け冷凍している物が全く食べれないまま捨てるのがもったいないので💦

ポムポムプリン

八千代市です🙋‍♀️
うちは明日の昼、晩御飯を、明日の朝に作る予定です😣
昼用は焼きそば、夜用はおにぎり、唐揚げ、高野豆腐の予定で、とりあえず冷蔵庫に入れておきます。
明後日以降はストックしてあるカップ麺やパンを食べる予定です💦
停電しないのが1番なんですけどね😭

うさまる

千葉市です!明日のどのタイミングで電気切れるかわからないので、今日のうちに最低限やっちゃいます!

あゆ

市川市民です😌

うちは作り置きで
煮物、ハンバーグ(子供用)、餃子、ドライカレー作って冷凍しました😂
最悪自然解凍+カセットコンロで、、、
と思ってます

冷蔵庫のひき肉がやばそうでひき肉料理ばかりになりました😂😂