※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘が障害を持って生まれたので、将来の幸せを祈りながら泣いてしまう。Eテレの曲「愛と形」が感動的で共有したい。

にほんごであそぼで流れる「愛と形」という曲を聞いて、いつも泣いてしまいます。

先天性の障害を持って産まれた娘のことを考えて。
この子が大きくなる頃、どうかこんな温かい世の中で少しでも障害によって悲しい気持ちを感じることなく生きていけますようにと願います。

曲の歌詞の意味もわからず、目の前でニコニコしながら手を振っている娘を見ながら、
大きくなって色んなことを言ってくる人がいるかもしれない…可愛い笑顔の娘のまま育ってほしいと涙が出ます。

とても良い曲、Eテレさんは素晴らしいです😌
同じような方がいたら共有したくて書きました☺️

コメント

ままり

うちの子は障害はありませんが考えにとても共感してコメントしてしまいました。
障害もった方がテレビに出る番組ってどうしても限られていて、特別にスポットをあてないと注目されない世の中だと思っていて。。
今は障害をもった方は特別という考えがどうしても強い気がして、でもそうじゃなくて障害をもった方は特別じゃなくて普通にありふれていて、普通にテレビなどでみれるようになればいいなって。
どのテレビ番組にも1人は出ているみたいに特別じゃなくてそれが普通だと受け入れてもらえる世の中になればいいなって思います。
わかりにくくてすみません。

• mama

mama

ありがとうございます😢

わかりにくくないです!
    私も同じことを思ってます😌
    障害を持って生まれないのが当たり前だと思っている方が多いような気がして、
    街を歩いていて知らない方がベビーカーを覗き込んできて、娘を見てびっくりされて悲しくなったこともあります😞

「障害がある子」じゃなくて、娘の内面を素敵だと言ってくれる人たちに囲まれて育ってほしいなって思います☺️

• 10月11日