※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷる
その他の疑問

台風関東にもすっごいのくるというけど…なんか想像つかなくてみず二本と…

台風関東にもすっごいのくるというけど…
なんか想像つかなくてみず二本とジュース二本とパスタにカップ麺に食パン程度しか揃えてない私は生きていけるのか…😓
子供はパンとお菓子と母乳育児あるし…とか思ったりで全然もうなんもなかったし自転車でしか動けないからまとめ買いできないし。旦那明日仕事だし。

すべきこと、なきゃいけないものとか全然わからない。
プロパンガスも止まるんですか?ガスコンロは使いかけのガスが少し残ってると思うけど売ってなくて買ってないし…知識ゼロ。

コメント

み〜

この辺り最低限おさえました!!

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

すごいです…💭
    うちの旦那は非協力的なのでなんもしてくれず全然動けなそうなのでもう諦めです…

• 10月11日
くまママ

備えあればとはいいますけどね。
とりあえずお水はあるしー。
パンも乾麺もあるしー。
で何も用意してないです😅
やばいですかね。

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

うちもなんもです…停電ならなきゃいいけど。冷蔵庫止まることが1番嫌です😓

• 10月11日
みにまむ

ガスは大丈夫だと思いますけど電気がこわいのでうちは100均で売ってる壁掛けのLEDライトや乾電池を多目に買いました!冷蔵庫も停電になると食材ダメになるのであまり買いだめしてません( ;∀;)クーラーボックスや保冷剤なんかも用意しといたら短期間の停電ならなんとかなるかなと思って用意してます(^^)
なにごともなく過ぎてくれることを祈りましょう(´-`).。oO

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

停電怖いですよねー。
    もう日曜日まで外に出れないので…😑
    100均いっとけばよかったと後悔中です笑笑。

• 10月11日
さる

忘れがちですが
赤ちゃんの爪は今夜のうちに切りましょー!

• プーさんのママ

プーさんのママ

横からすみません!忘れてました。ありがとうございます!!すぐ切ります!

• 10月11日
  • ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

確かに!そうですね😂
    寝たら急いでやります💭

• 10月11日
すみか

空いてる入れ物に水道水詰めておくだけでも、違いますよ!
ペットボトルに水入れて凍らせると、保冷剤がわりにもなるし、溶けたら飲み水などに使えますよ☺️
他にもバケツや浴槽に水を貯めておくのもいいとテレビでやっていましたよ☺️
ご飯を炊いておにぎりにしておくのもいいそうですよ🍙

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

冷蔵庫止まったときの保冷剤がわりにペットボトル氷として活躍してくれそうですね💭
    ご飯寝る間炊いて置いて朝にでも握ってみます👍👍

• 10月11日