※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ミシンで物つくりをしてるかた、教えてください!私はずぼらです、刺繍な…

ミシンで物つくりをしてるかた、教えてください!
私はずぼらです、刺繍などはしません。子供が着るカボチャパンツや子供用おもちゃを作りたいです。それで仕事するわけじゃないので、繊細さはいりません笑

なので、いろんな機能のついているミシンは要らないのです。そのぶん、最低限の機能がしっかりしてるようなミシンを探してます。オススメはありますか?また、もしよければ皆さんの使ってるミシンがどこのものかや、いくらくらいしたのか教えてほしいです!

宜しくお願いします!

コメント

ありす

ブラザーの物使ってます🙆‍♀️
そんなに高価でもなく使いやすいし、最低限の事は出来ますよ😊

yuuum

ブラザーのPS202使ってます!
ど素人ですが最低限の機能がついてて、ネットで安く買えたのでそれにしました😊

匿名希望

ブラザーのLS701というものを使ってます
中学生以来初めて使いましたが、簡単に操作できてハンドメイド販売もしてます😊

リリーシャルロット

シンガーと、ブラザー、トヨタのミシン3台あります。
シンガーは、ロックミシンです。

どれも20年以上前の物ですが、まぁよく働いてくれてます。

一度も壊れた事ないし、シンプルで使いやすいです。

最近のは更に使いやすくなっているに違いないですよね。

ジャノメのポムポムプリンの絵がついたミシン(PN-20)を今年の夏に7990円で買いました😊😊✌️✨
直線5種類 ジグザグ3種類縫えます。ベビー布団のカバーとガーゼハンカチを縫いましたが問題ないです。安いだけあってダダダダダッと少し音が大きいですが笑
ただ、いずれ子どもの持ち物に名前の刺繍をしたりなどあるかなと思うと、コンピュータミシンを買った方が良かったかもと思います😥..