※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぅママ
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子が絵本に興味を示さず泣いてしまう。絵本の読み聞かせを楽しみにしているが、他の方はどうでしたか?

絵本の読み聞かせは何ヶ月くらいからしましたか〜?

今3ヶ月半ばの息子なんですが、ほとんど絵だけのカラフルな絵本を見せても全く興味を示さなくて、なんなら泣き出します😅
絵本を読んであげるのを楽しみにしてるんですけど、皆さんはどうでしたか?

コメント

ママリ

2ヶ月くらいから読んでました(^^)今でも絵本は好きです☆

• そぅママ

そぅママ

絵だけとかじゃなく、物語りのある絵本を読まれていましたか?

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

擬音の入ってるものが多かったです(^^)物語はまだ読んでないです!今は絵や音を聞いて楽しんでくれてるみたいなので😊

• 10月11日
あんよ

1ヶ月半くらいから読んでます☺️
sassyとだるまさん好きです!

2〜3ヶ月頃から呼んでました☺️

海

2ヵ月くらいからです。キョトンとしながら見てましたよ。だるまさんがが好きでした。子供によっても興味しめす絵本は、バラバラなので、図書館とかである程度オススメ本借りて、それでもダメそうなら、本が嫌いなのかもしれませんね😅

ひとむ

新生児のころからよんでました!いまではひとりで勝手にパラパラよんでます笑笑