※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつぽっぽ♪
子育て・グッズ

娘の機嫌が良い時と悪い時があり、抱っこや話しかけると泣くことがある。ママの顔が見えると安心するのか、家事中でも構ってあげるといい。24時間つきっきりの育児でなくても大丈夫か不安。

2ヶ月になる娘の機嫌について。
疑問があります!


1ヶ月半から夜は1人で寝付くようになりました!
ぐずる時は添い乳5分で寝ます☺️✊

最近お昼頃に授乳クッションの上で
機嫌よくあーー、うーーーなど声を出してることが多く
嬉しくて話しかけたりします🙌🏻💓

でもずっと話してるとぐずり出して
抱っこすると泣き止みます!

その時は抱っこして欲しかったんだ〜!
ぐらいにしか思わなかったのですが
グズった時洗濯や洗い物で5分ぐらい放置するとまた機嫌が良くなり、1人でお喋りしてました!

それから1人だと機嫌よくしてる時間が長いのに
私が話しかけるとしばらくしたら泣き出します😭

夜寝る時も授乳が終わりゲップも出したら布団に寝かせるのですが、寝室から離れると1人で寝ます。

でも私が隣にいるとぐずって添い乳5分の寝かしつけが多いです。

これはママの顔が見えると甘えるのでしょうか🤔?

構ってれば構ってる分だけ抱っこの時間が長くなるので
機嫌が良ければ家事をしたり本を読んだりしてても平気ですかね😖?

コミュニケーションももちろん取ってますが
新生児の頃のようにほぼ24時間つきっきりの育児でなくても大丈夫なのでしょうか😔

また、皆さんのお子様との生活サイクルなど知りたいです!!
宜しくお願いします🙇

コメント

deleted user

機嫌がよければ構わなくて大丈夫ですよ。一人遊びも大切です。
うちも夜以外は1人で寝れるので起きてる時いっぱい遊んで寝てミルクの繰り返しです。

  • なつぽっぽ♪

    なつぽっぽ♪


    そうなんですね😭🙌🏻💓
    すぐの回答ありがとうございました(*´ω`*)ゞ

    なんかほっとくのがいいのか悪いのか
    初めての育児でわかりませんでした😢
    100%泣かないなんてことはないので
    機嫌がいい時は自分の時間を楽しみます❤️✊

    • 4月19日