※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
子育て・グッズ

授乳をやめることになりましたが、食事はしっかり摂っています。寝る前のミルクは必要でしょうか?哺乳瓶を拒否する場合の対処法を教えてください。

卒乳について聞かせてください!
今日から 私が薬を飲まなくてはいけなくなり
授乳はやめるように言われました。
今月で1歳になるので 誕生日が来たら卒乳する
予定でしたが まさか今日 急に授乳禁止になるとは
思っておらず どうしたらいいか、、、🤦‍♀️

3食はちゃんと食べます!
ストローマグで お茶、ジュースも飲みます!

寝る前くらいはミルクあげたほうがいいですか?
哺乳瓶拒否なのですがどうしたらいいでしょうか?
前にストローでミルクをあげたら 30㎖くらいしか
飲みませんでした。

アドバイスあれば お願いします!😭

コメント

deleted user

食べてるなら大丈夫かと思います!

泣かなければ何もあげず
そのまま卒乳で良いのでは
ないでしょうか?

泣くと大変ですが、、、

  • Yu-mama

    Yu-mama

    食べるなら大丈夫ですかね😊👏泣いたら ひたすら抱っこで頑張ります😭😭

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは食べてないけど
    元気なので大丈夫かと思います!

    お薬飲めるといいですね!

    • 10月11日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    ありがとうございます😊❤️

    • 10月11日
eiyu

同じく11ヶ月ですが、先週突然卒乳しました。
前日までは、朝昼食後と寝る前の3回でした。
今少しずつ離乳食の量を増やして、今日から昼寝後のおやつをあげてみようと思います。

  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなんですね😱うちは夜中も頻繁に起きて授乳してたので不安です😭寝る前とかもミルクあげたりはしてないですか?

    • 10月11日
  • eiyu

    eiyu

    少し前に夜間断乳していたので、夜中は寝てくれています。
    夜中のミルク、拒否したら大変ですね💦💦

    • 10月11日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなんですね😭夜中は麦茶でしのぎます、、😂😂

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

元々の授乳頻度はどのぐらいですか?
日中はフォローアップミルクをあげて、1歳になったら牛乳に切り替えるのはどうですかね?
しっかり食べているなら要らないかもなので、ママさんの考え方や息子さんが欲しがるか次第ですが。
寝る前も断乳(ミルクなし)した方が今後の虫歯のリスクが減るのでいいかと思います😃
麦茶でしのいだ方がいいかと。

  • Yu-mama

    Yu-mama

    日中は1〜2回です!ただ夜中頻繁に起きるので添い乳に近い感じでした😱
    たくさん食べているので夜中も麦茶でしのぎます😭😭

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断乳できたら夜間はあまり起きないかもですよ😌
    それか起きたとしてもすぐ寝てくれるか😌

    • 10月11日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    それを期待して頑張ります❤️

    • 10月11日