※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃー
妊娠・出産

臨月に入り、前駆陣痛や茶色おりもので心配。一人目の経験を忘れてしまい、不安が募る中、内診かおしるしか分からず様子見中。台風も心配です。

昨日から臨月に入りましたが、入った途端から前駆陣痛、茶色おりものなど動くのが急に辛くなりました。

一人目の時のことは忘れたりして、こんなに生理痛みたいなのがあったのか全然覚えてません。

茶色おりものは内診なのかおしるしなのかはわからないので様子見です。

台風も来てるし…昨日からドキドキです。

コメント

さや

同じく臨月で今日から
正産期です😂
私も1人目の時どんな感じ
だったのか覚えてません😭
ドキドキですよね💦
もし、不安でしたら
産院に電話して相談してみる
のもいいかもしれないですよ😊

りな

先週の土曜日から臨月に入り
明日から生産期に入ります。

わたしも臨月にはいり36週1日の時にオリモノに褐色色の血液、時には鮮血が混じったり…
あくまでもオリモノに混じっている感じでした。
微妙にお腹も張ったり。
一人目がおしるしからの陣痛だったので…心配で病院に状態はなしたら来て欲しいといわれました。

幸い子宮口もあいてなく、破水の検査したけど大丈夫、様子みましょうと返されました。

また次の日の朝も同じように出血…昨日も受診していたのですが37週まではお腹にせめていて欲しいのでまた病院に電話…
また内診するとの事で行きました。

内診でも変わらず子宮口あいてなく、出血もいまはしてないと言われました。
まだ産まれそうにないと思うけどとは言われました。

行くと安心できます。
心配であれば電話だけで相談してみても良いと思います。

全く数日前のあたしと同じ状態だったのでコメントしてしまいました。
臨月とはいえ36週と37週では気持ち的に不安ですよね。