※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊活

職場で妊娠が広まり、ストレスで流産を心配しています。同じ経験をした方いますか?

凍結胚移植を行いました。とりあえず陽性となったのですが妊娠4週、まだ胎嚢も確認できていないのに職場で妊娠しているという話が広まってしまい、つらいです…数ヶ月前の流産もあり、職場でみんな知っていると思うとプレッシャーで😢看護師で放射線を浴びる可能性のある職場なので、上司など数人に話をしたら広がりました。

ストレスが流産につながるのではないかとヒヤヒヤする毎日です💦
みなさん、職場でのストレスはもちろんあると思います。
同じような経験をされている方、いますか?

コメント

リー

私も長い間不妊治療して、顕微授精4回目でやっとうまくいきました。ずっと治療のための通院で休んだり早退したりしていたので、上司や仲良い同僚には陽性判定を伝えました。その時に一応「まだどうなるかは分からないけど」と付け加えはしていました。治療している間に2回流産経験しているので、何かあるかもしれないのはみんな分かってくれていて、それでも放射線科への送迎やポータブルXP 時など介助できないので、早めの報告にしました。
ストレスに感じず、うまく言っても、もしかしたらうまくいかないかもしれないけど、周りの方は優しく見守ってくれますよ!

• リー

リー

それから、カテゴリーは妊活ではなく、妊娠・出産してのカテゴリーのほうが良いかと思います。

• 10月11日
  • みほ

みほ

23週なんですね、おめでとうございます😊コメントもありがとうございます

職場の皆さんの協力が必要なので、早めに言ったほうがいいですもんね。

• 10月11日
  • リー

リー

言い忘れてましたが、私も看護師です。病院の規模などによるかもしれませんが、急性期は若い子や独身先輩、キャリア優先で仕事をしてきた上司が多いですよね。結婚前は急性期でしたが、結婚を機に個人病院に再就職しました。個人病院はみんなさん家庭を第一に仕事をしている方が多いためか、妊娠などに対してよく理解してくれます。
    看護師は仕事がハードなので切迫になる人も多いです。無理しないでお仕事続けてくださいね!

• 10月11日
みほ

そうなんです💦投稿した後に カテゴリー違いに気がついて、編集したかったんですができなくて…
不快な思いされてる方もいると思うのでどうにかしたいのですが

みかんママ

病棟勤務の看護師です。
顕微で授かりで胎嚢も確認できてないのに報告しましたが
体交とかオムツ交換、移乗から外してもらい融通してもらいました。
色々不安だと思いますが
無理しないで働くために周りに伝えた方がいいのかなと思います。

• みほ

みほ

知っている主任ですら、放射線使うオペにわたしの名前があっても見てみないふり、師長も別に…というかんじなんです。
    なのでお腹の子を守るために自分から「外していただけたら…」とお願いするんですが、わたしのわがままみたいな風に捉えられてしまっているようで💦

• 10月11日
  • みかんママ

みかんママ

全然わがままじゃないですよ。授かりたくて頑張って治療して授かった命を守りたいという気持ちは。
    大事な時期だから配慮していただけたらいいのですが、、、。
    看護師していたら切迫ととなり合わせなので無理せず過ごすことを祈ってます。
    理解していただけない方はなかなか理解していただけませんもんね。

• 10月11日