※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まもちん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが外で歩くのを怖がりだした。同じような経験の方いますか?

もうすぐ1歳4ヶ月です。
1歳2ヶ月頃から歩き出し、家の中はスタスタ歩けるようになってきました。外もだいぶ歩けるようになってきたかなー?と思っていたら、今週から急に外で歩く時にヨチヨチ怖がりながら歩いています😫先週までは怖がりながらも普通に歩いていたのにどうしてなんでしょうか💦
外に行っても泣いてすぐに手を繋いでほしがったり、抱っこしてほしがったりします。

もう1歳4ヶ月になるので、こんな感じで大丈夫なのかと心配です💦砂や草の上も怖がって、手を繋いだら歩くけど
1人では歩かないですし。。

同じような方いらっしゃいますか?😵

コメント

ゆぽ

うちの子は10ヶ月のころから外でトコトコ歩いていたのですが、1歳前くらいに急に怖がって1.2歩歩いてしゃがみこむようになりました。転んだら痛いがわかってきたのかな?と思ってました!いまでは走り回るようになりましたよ!

• まもちん

まもちん

お返事が遅くなってしまい、すみません💦💦お子さんもそのようなことがあったのですね!その期間は無理に外を歩かせたりはしなかったですか??

• 10月16日
  • ゆぽ

ゆぽ

歩かせなかったです😊ショッピングモールの中など室内なら歩いてくれたので手繋いで歩いたりしてました✨

• 10月16日
  • まもちん

まもちん

そうなんですね!私もショッピングモール内で歩かせてみます💦どれぐらいでまたスタスタ歩いてくれるようになりましたか??

• 10月16日
  • ゆぽ

ゆぽ

1ヶ月くらいだったかな?と思います!うる覚えですいません🙇‍♀️

• 10月16日
  • まもちん

まもちん

たくさん教えて下さってありがとうございます😊
    早く前みたいにスタスタ歩いているのが見たいですが焦らずいきます☺️

• 10月16日