※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チラコナ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食についての質問です。食べた物がウンチに混ざって出てくることがあり、心配しています。同じくらいの進み具合の赤ちゃんのウンチの状態を知りたいです。

8ヶ月の息子のウンチについての質問です。

5ヶ月から離乳食を始め、昨日から3回食に進みました。
好き嫌いも無く、あまり食べムラも無く、基準量を食べてくれて、問題無く離乳食は進めています。

歯はまだ全然生えていないのですが、歯茎で頑張ってモグモグしている状態です^ ^

そしてウンチは1日1〜2回か少なくても1日おきにするので、これも問題無いのですが、毎回のウンチの状態で少し心配事があり質問させて下さい。

食べた物、人参や小松菜などが1〜2ミリ角くらいの粒でウンチに混ざって出てきています。
腸の機能が未熟でまだ消化されていないのかな…と不安になりました。
食べさせる時は小松菜はみじん切り、人参は柔らかく煮て3〜4ミリ角程で食べされています。
食べる時はモグモグスムーズに食べているように見えたのですが、飲み込んでるんですかね?>_<

離乳食の進み具合が同じ方のウンチの感じを教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ

食べたものがうんちで出てくるの普通ですよ!

• チラコナ

チラコナ

普通なんですね!安心しました^ ^
    ありがとうございます!

• 10月11日
あんこ

心配ないです。栄養は吸収されてます

コーンなど消化しにくい食べ物は、大人でもそのまま出てくると内科の先生が言ってました

• チラコナ

チラコナ

はるママさん
    心配ないのですね!
    栄養は吸収してくれていたら安心です^ ^

• 10月11日
はじめてのママリ

そのまま出てくるの普通ですよ☆大丈夫!コーンとかもそのままでてきますよw

• チラコナ

チラコナ

はるママさん
    普通なんですね!安心しました^ ^
    コーンも確かにそのまま出てきますね。笑
    ありがとうございます!

• 10月11日