※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

千葉市に住んでる方で今回の台風で何か対策をしましたか?前回の台風の時…

千葉市に住んでる方で今回の台風で何か対策をしましたか?
前回の台風の時は一瞬停電しただけであまり被害がなかったので今回も大丈夫かなとなかなか行動できません😰

コメント

東京ですが、前回より酷くなるみたいなので、千葉のニュースを見て、食料や水など買いに行きました😖
いま万が一に備えて、着替えやタオルなどかき集めてます😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しはかってたほうがいいですよね!

• 10月11日
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

千葉市に住んでます!
我が家は前回の台風で1日ちょっとの停電でしたが、冷蔵庫も心配になりましたし、いろいろ困ったのでとりあえず冷蔵、冷凍品をとにかく食す!をこの3日ぐらいでやってます。万が一停電すると冷蔵庫ダメになってしまうので一昨日くらいから冷凍、冷蔵品は買ってません。明日までにほぼ空になる予定です。
あと水(2L3ケース)、麦茶、ジュースを常温のものを用意しました。カップラーメン、レトルトご飯、レトルトカレー、乾麺は一通り用意しました。
ガスコンロは前回使えましたがダメになったら困るのでガスボンベも3本用意してあります。
断水にもなりませんでしたが、なるかもしれませんので湯船には満タンでためておく予定です。
懐中電灯は前回2本しかなく困ったので、ランタン2つ、懐中電灯3つ買い足しました!
わたしは停電すると思って行動してます!しなければそれでよかったで済むので...
準備しておくに越したことはないですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車なども家の中に入れたほうがいいですか?

• 10月11日
  • 2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

自転車家に入れました!ベランダの鉢植えやら物干し竿も入れてあります!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水もパンも売り切れでした😇

• 10月11日