※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
妊娠・出産

22週の妊婦ですが、水っぽい状態でパンツが濡れて心配。尿もれか破水か不明。明日の健診まで待つべきか、同じ経験の方いますか?

おりものか破水か尿もれか??
22週になったばかりですが、今朝からパンツが少し濡れています😰
尿もれかなと思ったのですが、特に漏れた感じはなかったのと、おりものにしてはサラサラな水みたいで白っぽいのも付いてないし、まさかの破水なんてことある?!
と心配になってきてしまいました💦
明日健診があるので、その時に先生に聞くつもりでいますが、もし破水だったとしたら明日まで待ってるのもよくないかな?と、、
このくらいの週数の時に同じような水っぽいのでてきたことある方いますか?
これ尿もれ?破水?おりもの?
なんか怖いですΣ(゚д゚lll)

コメント

の1

匂いとかどうですか?

• しいな

しいな

おりものっぽい酸っぱい匂いがします💦

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

私が22週で破水した時は無色無臭でした!
羊水って生臭いと言われてますが、正産期ならそうかもしれませんが、早い時期だとそうとも限らないと思います💦
なので、1度病院に電話して
明日検診ですが破水か尿漏れか判断つかないんですがと聞いた方がいいと思います!
破水だったら感染症引き起こす可能性があるので、早めに処置してもらった方がいいです!
後で後悔するぐらいなら今行動した方がいいですよ😖

• しいな

しいな

おりものっぽい酸っぱい匂いがします!あとティッシュにつくのが少し黄色っぽいかもしれません。
    今のところ止まってます(´・ω・`)

• 10月11日
うりんこ

私もよく尿もれありました!妊婦さん用のシート付けてました。破水の場合はお薬服用しないとですし、もしそうなら早めに電話して相談した方が良いですよ!私も破水二回経験しましたが、パンっと水風船が割れるような感じで何回かビシャビシャと夜用ナプキンがいっぱいになるくらいでした…

• しいな

しいな

破水か尿もれかおりものかの見極め方って何があるんでしょうか?

匂いがおりものっぽい酸っぱい匂いで、ティッシュでふくと少し黄色っぽかったです。

質問投稿してから今の間まで止まっているので、少し安心しました!

• 10月11日
  • うりんこ

うりんこ

破水の時はトロミのあるピンク色の出血のようなものがあり、徐々に血液って感じでドバッドバッと出たのを覚えています!尿はアンモニア臭ですかね!おりものは酸っぱいような…

破水でなくておりもののようで一安心ですね🍀妊娠中は色々と不安になりますよね😫

• 10月11日
  • しいな

しいな

ひとまずおりものかな?というところですが、違ったら怖いので明日台風ですが病院で健診なので相談してみます!

• 10月11日
  • うりんこ

うりんこ

台風直撃の日に健診なんですね😱あまり雨風強いようなら無理せず気をつけてくださいね🍀お体第一で🍀

• 10月12日
  • しいな

しいな

午前中雨風ありましたが、ぶじみてもらえました!
    やはりおりものが水っぽかっただけで、破水ではありませんでした(´・ω・`)
    一安心です!

• 10月12日
  • うりんこ

うりんこ

台風の中大変でしたね😱💦破水でなくてなによりでしたね!診てもらえると安心できますよね🍀

• 10月12日
  • しいな

しいな

まだひどくない時だったので、よかったです!
    でも診察終わった直後に停電したので、びっくりしました💦ありがとうございました!

• 10月12日
らすかる

それくらいのとき水っぽいおりものよく出てて不安でした😅
横になっているとお漏らしみたいに伝り落ちて下着濡れるし。
ph調べて見るのも手かなと思います。

• しいな

しいな

水っぽいおりものならいいんですけど、ずっと出てるわけでもなくて今は止まってます💦
    ph調べるとわかるんですか??

• 10月11日