※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

義母から電話が来て「台風に備えてガソリン満タンにした?非常時に孫ちゃ…

義母から電話が来て
「台風に備えてガソリン満タンにした?非常時に孫ちゃんが食べるものは買ってある?」て言われて、ほっとけウザって思っちゃうのは私だけですかね😅みなさん、気にしてもらってありがたいとか思いますか😅?

コメント

ぴ

お気遣いありがとうございます〜とは言うけど
内心、なんでいちいち言われなきゃいけないんだよって思っちゃいます🤣🤣

• うさ

うさ

同じ感じで対応しました😂

• 10月11日
ママリ

逆にガソリン満タンにして、食べ物を買ってきてくれたら嬉しいんですけどね😂

• うさ

うさ

それはうれしいですね(笑)でもほっといてほしい気持ちの方が勝つかも😂

• 10月11日
うみうみ*4kidsmämä

行動にしてくれるならありがたいですがそんなことないとウザってなります笑

• うさ

うさ

大丈夫?なんか手伝うことある?とか言われるならまだしも、これやった?あれやった?て確認されるのはウザいです😅

• 10月11日
かなこ

「心配してくださってありがとうございます〜お義母さんも気をつけてくださいねっ🤗❤️(気になるならガソリン代、子供のご飯、おかし、ジュースもってこいよ👹)」
です🙆‍♀️

• うさ

うさ

笑いました😂鬼マーク👹

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

細かいですね。
対策してお互い気をつけようねくらいでいいですよね。

でも心配してくれるだけありがたいと思って。
ひねくれずプラスに考えましょ‼️

• うさ

うさ

それなんです。お互い気を付けようねで十分です。
    いつもことこまかにいちいち連絡してくる過干渉なので正直鬱陶しくて😅まるで学生の子供の心配する親かのように構ってきます…

• 10月11日

普通にありがとうございます😊とお礼を言って終了です。

特に感謝もなければ、ウザイと迄も思いません。
私は義理家族に何の感情も興味もないタイプです😅

• うさ

うさ

無になりたい😭😭😭

• 10月11日
パンダ祭り🐼

私はありがたいと思いますが、元々嫌な感情があるのならうざいと思いますよね。

• うさ

うさ

今まで散々な目にあってきたので嫌悪感しかうまれなくて😂かなしいです😂

• 10月11日
  • パンダ祭り🐼

パンダ祭り🐼

それなら、ウザいしかないですね😅💦
    ないなら持って行くよー!とかこれあるけどいるかな?とかならまだ良いですけどね😩

• 10月11日
  • うさ

うさ

そうなんです!買い物行くけどなんか買ってくる!?とかならありがたいと思えるんですが😅まずわざわざうちから100メートルの所に引っ越してきた時点で激ウザです(笑)

• 10月11日
くれは

言うだけ言ってしてくれないなら黙っとれ😆ってなります😅

• うさ

うさ

大丈夫?手伝うことある?とかならまだ良いですけどね😂

• 10月11日
嫁ちゃん

今回の台風は長期間生活が元に戻らない可能性もありますし、うささんがどこに住んでるか分かりませんが本当に心配してるんでしょう。
最悪命に関わりますし。

私は心配してもらって有難いなと思います。
そう思わなくても、備蓄は親の役目だと思いますから、もしもそれで持ってこいとか思うなら変だと思いますが…。

• うさ

うさ

うちから100メートルの所にわざわざ引っ越してきたような過干渉な義親です…。なにかとつけてはあれやったかこれやったかと確認してきて鬱陶しくて😅なんか持って来いとは私は思いませんね〜!それもいらないから本当に放っておいてほしいです😂

• 10月11日
かお

私だったら気にかけてもらってありがたいな〜と思います😅✨
私が心配症だからでしょうか、、
うざいと言う意見が多くて、将来私も孫のためを思って息子の奥さんに連絡したらうざがられると思うと不安です😱💦

• poyo(24)

poyo(24)

同じです‼︎台風来て大変なのはお互い同じなのに、こっちのことまで気にかけてくれたら私も有難いです😭
    今さっきちょうどライン来てて、最近色々あったのも重なって泣きそうになって嬉しくなっちゃいました😂✨
    私も息子居るので将来息子のお嫁さんとの距離感に不安になりました。笑笑

• 10月11日
  • うさ

うさ

普段から過干渉でなにかとつけて確認してうるさいので正直まいってます😅普段からの関係性にもよりますよね!
    正直、私なら子供の連れ添いには連絡しませんね😅するとしたら自分の子供にします…。なので今回ならせめて旦那に連絡するだけにして欲しかった😨

• 10月11日
♡

普通にありがとうございます〜お義母さんも気をつけてくださいねって言って終わります。
内心なんでいちいち言われなかんのじゃ!こっちはできるときにしとるんじゃ!!って思っちゃいます😊

• うさ

うさ

まさにそれです!かすみさんとまったく同じ心境です😂

• 10月11日
sora

聞いてくるのはちょっとうざいです(笑)
?がなければいいけどw

• うさ

うさ

普段からなにかと聞いてくるし確認してくるし命令してくるし鬱陶しいです😨

• 10月11日
❤︎yuna❤︎

うちも同じような事ありました!
ガソリンはカード借りて⛽️満タンにさせてもらいました☺️❤️

言うなら援助をって感じですね💸❤️

• うさ

うさ

すごい!カード貸してくれるだなんて👏🏻

• 10月16日