※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
雑談・つぶやき

千葉県に住んでます。前回の台風の被害はなかったものの隣町は停電断水…

千葉県に住んでます。
前回の台風の被害はなかったものの隣町は停電断水をしてました。

今回の台風に備えこれらを準備しましたがまだ何かできることがあれば教えてください。

水2ケース
お茶2ケース
ガスコンロ
ガスボンベ
パンやサトウのご飯
缶詰やお菓子
ゼリー類バナナなど果物
乾電池
懐中電灯
置き型の電池式ライト
携帯の充電器
ガソリン満タン

物干し竿、電動自転車等外にあるものは全て中へ入れました。
部屋中の窓は養生テープを貼りました。

明日お風呂をピカピカにしてお水を満タンに張ります。今夜から張った方がいいでしょうか?

また、空いてる容器に水を貯められるだけ貯めました。


旦那の大型バイクも中へしまいたいのですが大きくて入りません。車と塀で挟み込んで停めるしか思いつかないのですが何かいい案があれば教えてください。

カテ違いかとは思いますがこちらの方が多くの方に見ていただけると思い投稿させていただきます。

どうかみなさんの地域も被害が少なくありますよう願っております。

コメント