※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rumi🐣☀
子育て・グッズ

生後35日の赤ちゃんのミルク摂取量について相談です。混合で100mlあげても足りない様子。母乳とミルクの組み合わせ方についても不安があります。

ミルクの量についてです🙏
生後35日なんですが、いまミルクよりの混合で100あげていますが
あげた後足りないと口をパクパクずっとしてます🤣
この時期の赤ちゃんどれぐらい飲まれますか?

また、母乳がだいぶ出るようになったんですけど
ミルクに慣れたのか、空腹時におっぱいをあげると泣きミルクをあげるとがぶ飲みします😂
もう、泣き止まさせるためと寝かせるためのおっぱいになってます🤣
ミルクも結構飲んでるし、完母は難しいと感じています。
混合の方はどんな感じでおっぱいとミルクあげていますか?

コメント

まな

足らなそうならミルク120にしたらどうですか?

  • Rumi🐣☀

    Rumi🐣☀

    120あげてみます💕

    • 10月11日
ママリ

その頃は搾乳した母乳80~100ほどあげていたのですが、20~30分足らずで足りないと泣かれ、ミルク100~120足してました💦 母乳ってそんなに消化早いの?と思いながら😂
パクパクしているようで吐き戻しがなければ120であげで様子見てもいいと思います😊

  • Rumi🐣☀

    Rumi🐣☀

    赤ちゃんって母乳結構飲んでても、ミルクも飲んじゃうんですね🙄
    1ヶ月検診で1キロちょっと1日45g増えてたので
    飲ませすぎかな?って思ってました😭
    二重アゴがすごいです🤣 笑
    ミルク120あげてみます😊

    • 10月11日