※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種が遅れてしまいました。11月末に打とうと思っていますが、大丈夫でしょうか?他の方も早めに予約しているのか気になります。

インフルエンザ予防接種出遅れました😭卵アレルギーあったりでどうしようかと悩んでたら、風邪ひいて、やっぱり打とうと決めて確認したら早くて11月末😭もうインフル出てるみたいだし、こんな遅くて大丈夫でしょうか?💦同じような方いますか?💦やっぱり皆さん早めに予約してますよね😱悩んでないでとっとと予約しちゃえばよかったー😭

コメント

🌻

あまり早く打ち過ぎでも効果が無くなってしまうので、11月中に打てれば、4月まで効果があるので大丈夫だと思います!ただ、接種するまでにインフルエンザにかからないといいんですが💦

• ママ

ママ

大丈夫とのコメントありがとうございます😭✊
    ほんとそこですよね😭人混みは避けて、予防に徹したいと思います!!

• 10月11日
  • 🌻

🌻

以前病院で働いてましたが、遅い人は1月などに初めて打ちに来られる方もいましたよ😂
    予防してかからないようにした方がいいですね💦

• 10月11日
  • ママ

ママ

そうなんですね( ºΔº )予防頑張ります✊✊✊

• 10月11日