※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

豆腐を食べた後に痙攣のような症状が出た。アレルギーの可能性は?便秘も続いているため、病院で相談予定。

アレルギーで痙攣する事はありますか?
先程、クリアしている豆腐にレタスを混ぜて与えてみたところ、3口目くらいでゴックンした後にビクンビクンと上半身が痙攣みたいになりました。
すぐに笑ったので遊びでしているのかなと思って、もう一口あげた所、また同じ様にビクビクンと本当に軽いのですが、ひきつけの様な事を起こしました💦

焦って大声出してしまいましたが、娘の様子は普通なので、豆腐はやめて次はお粥を与えてみた所、30グラム完食し、今ミルクもいつも通り200飲み終えました。

便秘も一週間続いているので、今日はこれから元々病院へ行くので聞いて見るつもりですが、アレルギー症状のひとつでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

びっくりしてるんじゃないですか?
はじめての味とか食感があると、おどろいて武者震いみたいに震えたりビクついたりしてました。

• ママリ

ママリ

豆腐の食感?ですかね?
    レタスは昨日が初日で、レタスのみ与えると、苦かったのか嫌いなのか、そこから不機嫌になり何も食べてくれなくなったので、今朝は豆腐に混ぜてみたんです💦

解凍した際に、水気はあったもののパサついてる様に感じたのでそのせいかもですね💦

だと願いたいですが(・_・、)

• 10月11日
はじめてのママリ

あげた食べ物が熱かった時はビクンビクンと身体を震わせたりしますが温度はどうでしたか•́ω•̀)?

痙攣をおこすほどのアレルギーの場合は他にも発疹や呼吸困難などの症状が出るかなぁと思いますが......🤔病院に行くならついでに聞いてみたら安心ですよね✨

• ママリ

ママリ

温度は、冷ましてからも少しフーフーしたので大丈夫だったと思います💦

呼吸困難…
    想像するだけで恐ろしいです>_<
    何度かビクンビクンとなったので、このままひきつけ起こしてしまったらどうしようとパニクってしまいました💦

発疹等今の所ありませんが、聞いてみようと思います(・_・、)

• 10月11日