※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンポンタン
その他の疑問

長野県の皆様は台風の備えはどうしてますか?長野県は台風で甚大被害って…

長野県の皆様は台風の備えはどうしてますか?長野県は台風で甚大被害ってあまり聞いた事ないけど、今回凄そうですね。うちは水や食料をちょしてきましたけど、まだまだ在庫はありそうでした。そこまでする必要ないかなと思いつつ子供いるし、心配です。お風呂の水溜めたりもしようかと思います。避難グッズも見直してみます。

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

前回の台風の時もそうですが、長野県は被害が少ないと思いますよ。
なので、いつもの防災グッズを点検しておく程度であまり騒がなくていいと思っています。
生まれてこの方、台風での大きな被害は農家さん以外では聞いたことがないので。

• アンポンタン

アンポンタン

そうですよね。私も聞いた事ないです。朝からニュースはその話題ばかりだし、FM長野でも台風に備えて準備してますなんて話題ばかりだったりで心配になってしまいました。普段、最低限のグッズしか用意していなく、食料も乾パンが少しある程度だったので流石にヤバイかなと思い食料や水は買ってきました。外に出してある物を片付けるなど最低限の事だけはしておこうと思います。お返事ありがとうございました。

• 10月11日