※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレ
子育て・グッズ

母乳外来での対応に不満があり、アドバイスを求めています。母乳とミルクを組み合わせて与えているが、哺乳瓶の利便性について悩んでいます。

前回質問しましたが回答が得られなかったのでもう一度投稿します!
母乳外来にも2回通っていますが、マッサージや、どのように飲ませているかなど何も見ることなく、哺乳量測定とこのままミルク足して飲ませてね~くらいしか言われないので、皆さんからのアドバイスを参考にしたいです🙇💦
母乳(ちゃんと20分吸わせてるときは60㎎くらい飲めているらしい)+ミルク80㎎を飲ませています。
やっぱり哺乳瓶は楽だから知恵がついたのでしょうか…

コメント

emam

もしかしたら、保護器と瓶の乳首の長さに慣れてしまい、赤ちゃん的に直母が合わないと感じてしまったのではないでしょうか😥?
もう少し保護器を使用して飲ませてみてはどうですか?赤ちゃんも大きくなってもっと吸う力が強くなれば、自然と直母でもうまく吸えるようになるかもしれません!

• カフェオレ

カフェオレ

回答ありがとうございます!
    なるほど…そーゆーのもあるのですね💦 赤ちゃんは敏感みたいなのでその説ありそうです😥 次の授乳からちょっと試してみようと思います😣💦

• 10月11日