※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

妊娠中の方、インフルエンザの予防接種は必要でしょうか?保育園に通っていない1歳の娘がいて、昨年親子でインフルになった経験があります。予定日は2月末で、生まれた後に感染するのが心配です。予防接種の価格についても知りたいです。

1歳の娘がいます!
私は現在妊娠中なのですが、お子さんがいて妊娠中の方、インフルエンザの予防接種は打ちますか😭?
昨年親子揃ってインフルになり辛く、、、今年は妊娠中で2月末が予定日なのですが、生まれたあとインフルになったらもっと辛いかなと思いまして、、😭💦
打ったほうがいいべきなのか迷っています。
ちなみに保育園には通っていません!
インフルエンザの予防接種のお値段がわかる方、病院によって違うと思いますが、だいたいどれくらいかわかる方もいましたら教えていただきたいです!

コメント

mi_まま

まだ幼稚園に通っていませんが、私も一月に出産予定ですし万が一親子で感染したら大変なので、私は産婦人科で子供は小児科で接種予定です✨
ちなみに、息子は昨年も一歳の時から打ってます!
子供なら自治体で補助が出たりする場合もあるので、うちの地域は手出し2000円です🙂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    打っておいたほうが安心ですよね💦
    補助が出るのは羨ましいです😭私のところは出ないので、、、
    ありがとうございました✨

    • 10月11日
はじめてのママ🔰

産婦人科で予防接種できるところもありますよ。
3000円くらいだったと思います。
先生に一度確認されてみてはいかがですか?
私も妊娠しているので、今度打ちに行こうと思っています(^^)
上の子のも保育園で、うつってくる可能性もあるので、心配ですよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    聞いてみたいと思います!
    妊娠中ですし、打っておいたほうが安心ですよね💦
    ありがとうございます✨

    • 10月11日
ひなたmama

私先週うちに行きました₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

たしか、1700とかだった気がします₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1700円はかなり安いですね✨羨ましいです😂
    私のとこだと3000円〜4000円のところが多いみたいです!
    ありがとうございました❗️

    • 10月11日
  • ひなたmama

    ひなたmama

    地域によってかなって思います꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ︎˖⋆︎
    3000のところもあるみたいですね!( ・ ・̥ )

    • 10月11日
🧞‍♂️

去年上の子いて妊娠中でしたが打ちませんでした!
注射打った年だけインフルになったのでそれがトラウマで…💦
悩みますよね😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはトラウマですね😭
    インフルの予防接種しても、絶対にならないわけじゃないからほんと迷いますよね、、💦確実にならないなら、打つんですが、、😭笑
    お子さんには打たせましたか?😭

    • 10月11日
  • 🧞‍♂️

    🧞‍♂️

    ただなっても軽く済むなら打とうかな〜とは思いますよね🤔
    去年は保育園に通ってなかったので打たず、今年は通っているので打つ予定です✨

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    打たないよりはいいですかね💦💦
    ありがとうございました😊✨

    • 10月11日
えり

昨日打ちましたー!
大人3100円、子供2650円でした!
旦那さんの会社によっては補助出る場合もあるそうですよ!
うちは出ないみたいですが💦

子供保育園通ってますし、妊娠中インフルになっても軽く済んだらいいなと思って打ちました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    補助でる場合もあるんですね😭💦うちも多分ないんで、羨ましいです💦
    もしなっても軽く済むなら打ったほうがいいですかね💦
    ありがとうございました😊❗️

    • 10月11日
マホmama☆

私も12月に出産予定なので、打とうと思っています。知り合いから聞いたら妊婦さん用のインフルエンザの予防接種ワクチンがあると聞いたので😀 ちなみに子供二人も受ける予定です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊婦さん用のワクチンなんてあるんですか?💦
    知らなかったです!
    ありがとうございます✨

    • 10月12日