※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

マイホーム購入で悩んでます。皆様ならどれにしますか?少し差別用語に近…

こんにちは😃
カテゴリー違いだったらすみません。
マイホーム購入で悩んでます。
皆様ならどれにしますか?
少し差別用語に近い言葉があります。
苦手な方は読まないでください😔
批判は無しでお願いします😢
長いですが、よろしくお願いします🥺

1、物件 自由設計だけど、希望通りにはできない
  値段 少し予算オーバー
  環境 良し
  学校区 良し
  駅 5分
  二階建て
  タウンになっていて綺麗だけど前面道路が狭いのが問題

2、物件 自由設計で希望通り
  値段 予算内
  環境 購入する家ではないですが、隣の番地が元々同和地区
  学校区 良し
  駅 5分
  三階建て(屋上)
  前面道路も広くて、母の家に近くなるけど同和地区なのが引っかかる

3、物件 すでに建築済みなので希望通りではないけど、最低限の希望は取り入れてもらえる(別途費用)
  値段 予算内(その区域なら安い方)
  環境 良し
  学校区 普通
  駅 10分
  二階建て
  前面道路は狭くはないけど広くもなく、家の前に行くまでが狭い
  資産価値は3つの中で1番高い

コメント

ちゃんちゃん

1か3にします(笑)
2はナシですかね〜😅

花子

2です!道路狭いの嫌です😅

りり

私なら1にします
自分が差別する訳ではなくても、子供の将来の事考えたら、同和地区は避けたいですし、私自身、荒れている学校で育って、ちゃらんぽらんに育ったので、校区も譲りたくないです!
私の実家が、前の道が狭いですが、道幅は住んでいたら慣れますよ!
売る予定とかがあれば、値段が安くなるので考えものですが…
あと、3の家と、1の家、希望がどこまで叶えられて、譲れないポイントは叶えられるかにもよると思います!