※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

赤ちゃんの胃腸炎による下痢の治り方や最後のウンチの状態について教えてください。

赤ちゃんによって違うとは思いますが…
赤ちゃんの胃腸炎による下痢が治るのにどのくらいかかりましたか?
あと終わりぎわはどんな感じのウンチでしたか?
先が見えない😭

コメント

我が家は早ければ1週間長ければ3週間て感じです。
終わり方は回数が少なくなってびしゃびしゃからいつも通りのに近づいてく感じかなと。
今どの位続いてるんですか?

• ゆな

ゆな

2週間ほどです!
    病院でもらった整腸剤飲ませてますが全然よくならないです😭

• 10月11日

退会ユーザー

毎回そんなもんです😅
    下痢は1ヶ月近くかけて治って行く感じで割と長引く事の方が多いです。

もうしばらく様子見ても回数減らないとかなら乳糖不耐症になってる可能性もあるとも言われるかもしれませんが。
    もしなってたとしても、病院で言われると思うのでそうしたら対応するでいいと思いますよ。
    今は整腸剤飲ませつつ様子見て回数全く減らなくてあまりに多いとか、薬飲み切ってダメなら病院行って相談ですかね。

• 10月11日
🌈

うちは2~3週間続いたりします!だんだんまとまったうんちになっていきましたよ!

happy

2週間、3週間です

みず下痢が無くなって
いきます❗️
すぐわかります❗️