※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
ココロ・悩み

明日の面接、台風の影響で心配。日程変更すると印象悪くなるかな。息子のことも考えています。

明日アルバイトの面接があります。
天気予報では12時から直撃と予報されていました。
12時から面接です。
自宅から2駅先なのですがそこの最寄り駅に
身内が住んでいるので1歳9ヶ月の息子を預けてから
面接に行こうと考えていました。
台風の中息子を外に出すのもどうかなと思ってます。
電話して日程変更してもらっても
不採用になりますよね😭
印象は悪くなりますよね。

コメント

アーニー

こういう事態で電車が停まったら行けませんよね?聞いてみていいと思いますよ。それで不採用にする会社なら、そこまでのご縁です。

きっきー

仕事も大事ですが
身の安全のほうがはるかに大事だと思いますよ。

私なら事情をちゃんとはなし 
後日に変えていただきます。

それで不採用になったとしても
そのような会社は入社後に違和感を感じてしまいそうです😣

けー

いやいや、今回の台風は命の危険があるって言われてます。
不要不急の外出NGですよ。
今日電話しておきましょう?
台風が直撃で危ないようなので日程変更お願いできますか?と。
それでたかが台風ごとき…とか言われたら勤めても似たこと言われますからこちらからお断りでOKです。

mOe。

いや...子供より面接ですか?
命亡くなってもいいんですか?

ねこじゃらし

そんなことで不採用なんてないですよ❗️こんなに大々的に報道されてるんですから、日にち延期してもらいましょう❗️そこまで配慮してくれない会社は辞めたほうがいいです❗️

若菜のふりかけ

うちの会社でも明日の面接の方は他の日に日程変更しましたよ!

面接の会社ももしかしたらてんやわんやで面接の事抜けてるかもしれないです。
会社自体臨時休業となる可能性もあるので
電話して確認した方がいいかもしれませんよ🙆