※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

手土産について!月イチで会うママ友の家に遊びに行く時、毎回手土産持っ…

手土産について!
月イチで会うママ友の家に遊びに行く時、毎回手土産持っていきますか?🙌毎回うちに遊びにきて〜って言われるんですが、1毎月のことでもう手土産のレパートリーなくなりました😂手ぶらで遊びに行けたら楽だな〜なんて心の中で思いながら、でも場所提供してくれる代わりになにか買っていかないとな〜で葛藤してます😂

コメント

くうちゃん

仲の良さによりますが基本持っていきます!
最初はちょっといい洋菓子やジュースとかにして
そのあとはスーパーなどのにしたり、ジュースだけ〜とか、関係性によりますかね!

  • まま

    まま

    ジュースはサイズ大きいやつですか?😗
    家に行ってから一緒にお昼買いに行くことになっているんですが、その時に一緒に買うのは良くないですかね?!家寄る前にやっぱり買ってったほうがいいですよね😓?

    • 10月11日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    ペットボトルだと置き場所に困りにくいとおもうので基本大きいのにしてます。
    それならお菓子やジュース子どもたち何好きー?これいるー?とか適当にカゴに入れて、お母さんにもコーヒーとか買いますかね!

    うちは基本行ってからランチに出るとかないのでもっぱら買いに行ってからいきます!

    • 10月11日
めぐ

家に行くならば、手ぶらの選択肢は無しですね💦人が来るって、大変ですよ…。準備に後片付けに。。。

  • まま

    まま

    勿論大変なのはわかってますよ😂毎月なんでたまには手土産いらないランチとか行きたいです。愚痴でした。(笑)ありがとうございます🙏

    • 10月11日