※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぴん
子育て・グッズ

予防接種の予約で迷っています。同時接種ができない病院でかかりつけの小児科を探しています。

もうすぐ2ヶ月になるので予防接種の予約をしようと思い、1番近い病院に電話をすると『同時接種と任意は行っていませんが…』とのことで、迷って予約をやめました。

てっきりどこでも同時接種できると思っていたら…(´Д` )

回数少なく同じ病院で済ませたいと思ったのですが、みなさんはどうなのでしょうか?

できればかかりつけ院にしたいので、どこの小児科にしようか悩み中で…(´・_・`)

コメント

さらい

同時接種も、任意もやりましたよ。

病院によりますよね。

じゃありぃ

うちは同時接種ではなく、単体?で接種しましたよ😋
スケジュールもそこまでタイトにならず(息子があまり風邪などひかなかったのもありますが)、予定通り終わっています✨

mewp

同時接種も任意もやってないんですか??

私ならそこの小児科はやめておきます(^^;

同時接種色々な意見ありますが、、私も回数少ないほうが良いと思ったのですべて同時接種ですよ。

H1K0

うちは同時接種しました。1本ずつだと最初かなり大変だと思います。任意もやるとなると、毎週行かないと終わらないような?
近所の小児科の情報収集してみてください^^

おさつ

私も迷いましたが同時接種で予約しました(>_<)かなり泣くみたいなので回数多いのはかわいそうかなと…

あおい

市の保健師さんが訪問してくれた時に先生の方針で同時接種しない所もあるよーと言われました(o_o)

うちは同時接種しました♡
注射する度にひと泣きしましたが、最後に甘いロタをチューチュー飲んでその後はケロっとしてました(^∇^)

さとぴん

皆さん、ありがとうございます‼︎
参考になりました!
まとめてのお返事ですいません(ノ_<)

何ヶ所か電話し…
任意接種をやっていないところも結構あったり、予約を取るのに1ヶ月先で間に合わなかったりで…

最終的に少し離れた小児科ですが、やっと任意も同時接種もできるところに予約できました!
あっさり予約もすぐ取れ、拍子抜けでしたが∑(゚Д゚)

ホント病院によって違いますね(´・_・`)
来週、初の予防接種ドキドキですが行ってきます☆