※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N ◟̆◞̆♡
家族・旦那

B型男性と括るのは申し訳ないんですが、旦那の考えがどうしても納得でき…

B型男性と括るのは申し訳ないんですが、
旦那の考えがどうしても納得できません。

旦那は本当に我が道を突き進んでいて…
喧嘩のたびに、理解できないことばかり口から
ぽんぽん言葉が出てくるので
普通の人は〜って怒ると
普通ってなに普通の規準は、
だったら俺普通じゃなくていいわ とか
本当に捻くれてるんです。

喧嘩してるときは、本気でくたばれって思います。
疲れからか、ちょっとしたことでイライラします。

何かいいストレス発散ないですか😂

コメント

はぁちゃん

旦那ではないですが
昔B型の人と付き合って
同じ様な経験あります。
まず話し合いは無理ですね(笑)
理論的?なのか拘り?なのか
自分が1番正しいと思ってるので
こっちが諦めるしかないですもんね😅
私は当時相手を持ちあげるだけ
持ち上げて機嫌良くさせて
喧嘩しないようにしてました。。。
ストレス発散はヒトカラで
叫ぶ事でした(笑)

• N ◟̆◞̆♡

N ◟̆◞̆♡

ほんとです話し合いになりません😂
    普段は全然、むしろ優しいし人として尊敬できるのに喧嘩するとなんでこうも意見が合わないのか悩みます😭
    カラオケストレス発散になりますよね〜😂
    でも、子供がいるとカラオケにもなかなか行けないので家の中で歌ってます笑笑

• 10月11日
ぬん

ほんと申し訳ないけど同じくB型男子無理です😱😱
元彼B型だった人みんなそんなんでした😥
もともとそういう人がたまたまB型なのかもですが本当に呆れますよね🙌🏻🙌🏻
ストレス発散方法私はお菓子爆食いします。笑

• N ◟̆◞̆♡

N ◟̆◞̆♡

B型男子独特ですよね😭
    話し合いにならなくていつも呆れます😂
    お菓子爆食い最高です❤️笑

• 10月11日

B型旦那ですが、私AなのにいつもABかBと言われる似たもの同士です💦
普通はーって言われると本当に困ります…笑私はこれが普通なのに、なんで周りのフツウノヒトを引き合いにだして非難してくるんだろう?理解しようとしてくれないんだろ?ってよく思ってました!今はお互いそんな経験をしてきてるので、納得するまでイライラしてもお互い話し合うようにしてます😣ストレスは、向き合うからイライラするんだと思いますが、分かり合えないことで更にイライラしますよね、そういう時5分でもいいからその場から離れるようにしてます!答えになってなくてすみません😰

• N ◟̆◞̆♡

N ◟̆◞̆♡

やっぱ、ちょっと距離置くと落ち着きますよね😭
    私も次の日には忘れるタイプなんでとりあえず腹が立ったら寝ます笑笑

• 10月11日

私の旦那、B型です。

すぐ思ったことは口に出します。

喧嘩すると疲れますよね。

最近はしてませんが、、

• N ◟̆◞̆♡

N ◟̆◞̆♡

心の底から疲れます。
    普通の喧嘩とは違って息子のことだとこっちもムキになってさらに疲れます😭

• 10月11日
m's

私の旦那A型ですけど
我が道をゆく我がつよい
あーゆえば10倍にして返してくる喧嘩の時は言葉の暴力もあります(笑)
子供がいると余計に余裕なく
イライラしてしまったりするけど、またゆってるーくらいに流せたらストレスもたまらない気がします😹
子供を預けても息抜きにも
なると思いますよ🥰

• N ◟̆◞̆♡

N ◟̆◞̆♡

本当に我が道走り散らかしてくれて困ってます😭
    え、一般的にはこうだよが通じないのが本当に腹たちます笑笑
    私もだんだん流せるようになるのかなぁーって思ってます😭

• 10月11日

うちの旦那もB型です!!!
Nさんの文章読んでいて全くそのとおりでめっちゃ共感しましたー!😂
今までずっと性格の問題かと思っていましたが血液型のせいもあるんですかね!?笑笑
うちの旦那も喧嘩のときはほんとに口が達者で私の言ったことは全く聞き入れず、自分のことしか考えれなくなっています😂
私が折れて謝ってもごめんねじゃねーんだよって、、じゃあなんなんだよってかんじです😂
ストレス発散は寝ることですねー😌

• N ◟̆◞̆♡

N ◟̆◞̆♡

共感してくれる方がいてそれだけで嬉しいです😂
    喧嘩の時も口を開けばこっちをさらに怒らせる発言ばっかでもううんざりします😂
    寝ると割と切り替えれるタイプなんでやっぱ寝てストレス発散するのがベストかなと思ってます😂

• 10月11日
ぽんたろう

めっちゃ分かります😂
私の旦那はO型ですが、ケンカをして私が「普通の人は~」って言ったら余計に旦那がヒートアップした時がありました(笑)
「普通の人って何!?普通じゃなくてすみませんね!!そんなに気にくわなくて俺の人間性も否定するなら離婚するか!?」
って言われた事があります。

夫婦でも言っちゃダメな事もあるし、私も自分が同じ事を言われたら嫌だと思ったので、そのあと反省してすぐ旦那に謝りました😅

私もケンカしてるときは本気でくたばれって思っちゃいます(笑)

私はB型ですが、血液型は関係ないと思います。
男性は女性より繊細な所があって、どんなに優しい人でもなんだかんだプライドがあるから、妻に強く言われると傷付いてしまうんだと思います。
そして、そのプライドが傷付く事を言われると怒るんだと思います。

私の旦那は普段温厚で優しく、自分からキレたりしない人ですが、私が調子に乗って言い過ぎてしまうとケンカになってしまいます。

実の兄に、旦那の事を愚痴った時言われたのですが、どんなに優しい男性でもプライドはあるから優しく言わないとダメだよ~と教えられました。

イライラしてる時にとても良いストレス発散方法は運動です。
筋トレでも良いですし、ウォーキングでも良いです。
気持ちがスッキリします。

甘い物を食べるのも良いですが、食べ過ぎには注意して下さいね😊

• N ◟̆◞̆♡

N ◟̆◞̆♡

普段優しい分私も良く言いすぎちゃいます😂
    優しく注意だと、あれ怒ってないじゃんくらいのノリで絡んでくるんで、ツイツイ本気モードになりいつも喧嘩になります😭
    やっぱ、人それぞれ性格違うのをわかって旦那の性格もわかって結婚したんでもっと寛大な心を持てるようになりたいです😭
    運動するとスッキリしますよね✨

• 10月11日

我が家の夫はO型ですが、同じです💦
我が道突き進んで…自分が法律並みに自分の考えを私に押しつけてきます。

ストレス発散は隠れてお酒飲んだりしてました笑

怒られるといつも私が謝り…。
結局、私産後鬱になり、鬱が悪化した時「鬱の人と一緒に暮らしたく無いから実家に帰って!LINEも電話もしないで‼️忘れたいから。」と言われました。

ご要望にお応えして、実家に帰り、LINEも電話もしなかったら、「何で連絡が無いんだ?!関東に台風が来ても心配じゃ無いんだ?」とキレられました💦
あんたが言ったんだろ💢

• N ◟̆◞̆♡

N ◟̆◞̆♡

そんなことがあったんですね😭😭
    なんで私が鬱になったのかを考えろっ!って思っちゃいますよね😭
    鬱になって精神的に疲れる相手に向かって心配しろとは何事だって思います。逆に心配する立場でしょーっ!って😭

• 10月11日
a

B型の弟はめんどくさがりで
人になんでも押し付けて
自分では何もしようと
しなくて常識を自分流常識
で押し付けてきますし
めっちゃひねくれてます。
旦那はO型ですが自分の得に
なるような事しか
言いませんし決め事も
自分のいいようにしか
言わないです。
言う事も常識はとか
言うくせに自分の事と
なったらいつでも常識に
なんてできないと
言い訳してます。

• N ◟̆◞̆♡

N ◟̆◞̆♡

なんでも、自分のいいようにされると本当に腹がたつというか、もう呆れちゃいますよね😭
    わかります!
    できない時の言い訳はらたちますよね😭

• 10月11日
かなピンママ

うちの親族や主人とかB型ですが、理論的な人もいれば、自由奔放な人もいたり、いろいろです。
喧嘩した場合、うちのB型家族はまっすぐで理論的なので、こちらの方が神経がまいります😔
ストレス発散方法は思いっきり泣いて、寝ることです!

• N ◟̆◞̆♡

N ◟̆◞̆♡

理論的にこられると精神的に疲れちゃいますよね😭
    今は、会社の会議じゃなくて家族の話し合いなんだよって思います😭
    もうイライラしすぎてたくさん泣いて良く寝落ちしてます😂笑

• 10月11日
ママリ

B型の男で括るならA型よりはマシ。
でもムカつく。
なんであんなに自己中なんだろう。
私もだけど。
あーやっぱり私は結婚に向いてないんだわーってつくづく思います。

• N ◟̆◞̆♡

N ◟̆◞̆♡

相手の考えに自分の考えを押し付けちゃってるのも確かなんで、ごめんとは思いつつもやっぱ腹は立ちますし許せないこともありますよね😭

• 10月11日
あ

わたしの旦那さんもB型です!
本当に我が強すぎてなかなか折れてくれません。笑
話し合いしても無視とかはいはいみたいな感じなんでクソ腹たちます。笑

• N ◟̆◞̆♡

N ◟̆◞̆♡

めちゃめちゃわかります😭
    あと適当なとりあえずのごめんにもめちゃくちゃ腹たちます😂

• 10月11日