※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TRAS
お金・保険

旦那の保険について相談です。旦那はかんぽ保険で、継続するか悩んでいます。私と子供は県民共済に入っています。旦那も入るべきか悩んでいます。意見を聞かせてください。

生命保険についてです
みなさんの旦那さんはどんな保険に入っていますか?
私の旦那はかんぽに入ってるのですがあと3年で満期を迎え、これを機に満期で入り直す保険じゃなくて継続していく保険に入ろうかと思っています。
私と子供は県民共済に加入しています。
旦那も県民共済に加入するか迷っていて
みなさんの意見を聞かせて下さい(^^)

コメント

にこ

私も旦那も一生涯値段の変わらないものに入りなおしました!
今は若くて明治安田で安くても10年後20年後が同じ簡単な補償でもすごい金額になるので、、
今は年齢の割には高いかもしれないですが後々のことを考えて納得して入ってます、

• にこ

にこ

明治安田はやめました!

• 10月11日
  • TRAS

TRAS

保険に詳しくなくて💦
    一生涯値段の変わらないの!そういうの探してるんです!!

• 10月11日
  • にこ

にこ

私も全然詳しくて保険の窓口でアホかってぐらい相談に行きました🤣
    私も旦那もネオファーストに入りました!
    私は60歳払い済の一生涯保証
    旦那は持病があり私と同じようにすると高すぎたので、旦那は生涯払って生涯保証です!
    ちなみに私はガン一時金のみで150にしようと思ってたんですが少し値段はあがるけど、ガンで120.三大疾病で30にわけました!!
    ガンだと結局150もらえるし、ガン以外よ三大疾病でも30万もらえるので!!
    あとは特定疾患払込免除やいろいろつけてます!

• 10月11日
  • にこ

にこ

すみません!
    私も全然詳しくなくての間違いです笑笑

• 10月11日
  • TRAS

TRAS

詳しくありがとうございます!
    私の旦那も病気したので入れるのかな?とか高くなるよなー?とか色々悩んでました💦
    やはり保険の窓口行くべきですね!
    ネオファーストって初めて聞きました!
    色々参考にさせてもらいます😊
    ありがとうございます😊

• 10月11日
みのこ

県民共済はおススメしません。保険料安くて一見いいなーと思いますが、60歳だったかな?になると保証額がガクンと減って入っている意味がない位になります。一家の大黒柱のパパには心細いのでちゃんとFPに相談した方がいいと思います🤗

• TRAS

TRAS

そうなんですね😢
    ですよね!大黒柱だからちゃんとした保険と思っても何がいいのか分からなくて…
    相談してみたいと思います。ありがとうございます😊

• 10月11日
ぽん

会社の団体保険と、県民共済に入ってます😊
私は、コープ共済に入ってます‼️

• TRAS

TRAS

県民共済だけだと不安かな?とか思っても保険詳しくないので💦
    保険って難しいですよね🥺

• 10月11日
  • ぽん

ぽん

友達が、ほけんの窓口でいろいろ聞いたら、親切に教えてくれたよーって言ってました‼️
    私も、旦那が単身赴任先から帰って来てる時に、行ってみようかなと思ってるとこですよー‼️😊

• 10月11日