※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期にはインフルエンザの予防接種は避けた方が良いですか?防腐剤が入っていないものを選ぶべきでしょうか?

インフルエンザの予防接種って妊娠初期の間はしてはいけないのですか?

防腐剤が入ってないものではないとダメなんでしょうか?

コメント

とし

私は通っていた産婦人科で接種しましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が通ってる産婦人科は予防接種していないのですが打つなら他の病院で妊娠中ってことは必ず伝えてくださいと言われただけで、初期の頃は避けるとか防腐剤入ってるものでとか言われなかったので💦

• 10月11日
さんま

私は妊娠が分かってすぐに予防接種を病院から勧められたのでしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!安心しました😊

• 10月11日
くるみ

防腐剤なしのやつ打ってるとこなかったので、普通のやつで打ちます💦
2ヶ月以降ならいいって言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防腐剤なしってなかなかないですよね?😱私も普通のやつで打ちます!

• 10月11日

妊娠初期にやりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私もそろそろ打ちに行こうと思います✊🏻

• 10月11日
iso

そんなの気にしないで予防接種早く済ませた方がいいですよ😣💦 もうインフル流行ってるし、ワクチン打っても抗体できるまで1ヶ月かかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ近所の病院どこも予防接種やってないんですよね💦10月後半からなんです💦

• 10月11日
  • iso

iso

そうなんですね💦 でも、今から動けば早めにできるんじゃないかしら?
    私は子供と一緒に総合病院で予約しました〜〜

• 10月11日