※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子のためのレインコートを購入したいが、普段使いも考慮してどんなものがいいかアドバイスをお願いします。

大きな台風が来てますね。
1歳6ヶ月の息子のレインコート?ポンチョ?を避難や窓が割れた時などのため、買っておこうと思いますが、普段使いも考えると、どんなものがいいかアドバイスをお願いします。

コメント

いおり

台風には間に合わないかもしれませんが、全身のつなぎのレインコートいいですよ!長靴はかせればほぼ濡れないので、雨の日にしかできない水溜まり遊びやキノコ探しして遊びながら保育園から帰りますꉂ(ˊᗜˋ*)
うちはもうすぐ3歳(100cm15kg)ですが購入して使い始めたのは1歳半くらいですがまだ余裕があります(・∀・)

ももんが

うちもレインロンパース買いました。雪が降った時に外に連れていこうと思って買いました。長靴はトイザらスでロンパースはネットで買いました。

kumi

ありがとうございます。
そうですね。結局濡れちゃうと残念なので、思い切って遊べるよう、ロンパース型が良さそうですね。
ただ、ベビザラスに来たのですが、ロンパース型が売ってない(−_−;)
焦らずネットで後日購入にしようかな。

ももんが

レインロンパースあると便利ですよ。うちはポンチョやケープが嫌いで手が出せないのが嫌で嫌で😅
これは嫌がら無かったです。
雨の日以外ではお砂遊びの時も着せたりしてます。
ただ、フードにゴムが入ってないから風ですぐに外れます。👧は帽子嫌いでなかなかかぶらないですが😰

• kumi

kumi

ありがとうございます😊砂遊びにも使えるのはありがたい👏洗うだけとはいえ、一度砂を落とさないといけない手間が省けます^_^

• 10月11日