※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugi
妊娠・出産

40w3dの妊婦です。出血があり、おなかの痛みも。健診前に入院や出産の可能性が心配。出産前のお通じについての疑問あり。

40w3dです!
昨日朝おしるしらしき出血有り。
今朝おなかがギューギューする感じがして目が覚めたんですがしばらくして寝てました(^^;;
トイレへ行くと昨日よりもかなり出血。
今日の夕方健診へ行く予定なのですがそのまま入院、出産にならないかなぁ〜と考えます(^^)
で、素朴な疑問が。
ここの所お通じがとても良くなって昨日も今日も1日に2回もしっかり出ました(汚くてすいません)
出産前は浣腸されるイメージなんですが普通にお通じあってもするんですか?今まで浣腸したことなくて(ーー;)

コメント

の。

産まれる前の日も快便でした(笑)
夜中に破水してお産だったんですが
浣腸はしてないです!!

• mugi

mugi

そうなんですね!なんか急に快便になったのに浣腸されるのかなぁ、て少し嫌で(笑)
    しない場合もあるんですね!

• 4月18日
雪月花

こんにちは!
私は2回とも自然分娩でしたが浣腸はしませんでした。
分娩台でいきんでる時に助産師さんにお尻の穴を指で抑えられてた記憶があります。
痔にならないようにか?便が出ないようにか?わからないですが(^^;

• mugi

mugi

そうなんですね〜!今は浣腸あんまりしないんですかね?
    お尻の穴押さえる話聞いたことあります!きっと何か意味があるんでしょうね(^^)

• 4月18日
ゆきえ

浣腸しませんでしたよ😁🎵
後から気になって聞いたんですけど、もしお産の最中に出てたとしても分からないようにしてるって教えてくれました(笑)

• mugi

mugi

それは有り難いやら恥ずかしいやらですね(笑)
    でもうっかり出そうな気もしてそれはそれで安心しました(^^;;

• 4月18日

私は病院についてすぐ便は出ましたか?って聞かれて、今日でましたってこたえると浣腸なしで出てないとするってかんじでしたよー!
ただ陣痛きての浣腸からの排便はトイレがつらかったです!
なので出てるならそのまま伝えればしなくてすみますよーん

• mugi

mugi

やはり出てればいいんですね!良かった〜(笑)
    陣痛きてるのに浣腸されたらそれは辛そうで嫌だったんです(ーー;)

• 4月18日

退会ユーザー

イヤーほんと辛いのででてるならおっけーです!

• 4月18日
あまぐり✧

私も、浣腸が嫌でした(^_^;)
陣痛が来てから、便秘ぎみの私が二回💩して←笑
💩してきたって言ったら浣腸なし✨最高でした´д` ;!!!
我慢出来る自信がないです(^_^;)

• mugi

mugi

ですよね〜!今は昔とはどうやら違うんでしょうね!良かったです!

• 4月22日