※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

保育園からの汚れ物のニオイ対策に困っています。保育園で渡される袋の中のエプロンやハンカチが臭くて、洗っても取れないです。皆さんはどんな対策をしていますか?

保育園からの汚れ物のニオイ対策、、どうしてますか?😅

うちの子が行く保育園では食事等に使ったエプロンやハンカチをそのまま袋に入れて保管→お迎えのときに持たせてくれます!

が。

めちゃくちゃ臭いんです😭💦
袋の口が閉まってるのに漏れ出てくるブルーチーズみたいなニオイ😱

自宅でワイドハイターでつけ置きしても0になることがありません、、💔

みなさんどんな対策してますか?

コメント

こまめ

煮沸してもダメですかね🤔
何度か臭くなったものを鍋でグツグツしたら臭い取れたことあります(笑)
タオルやエプロンの生地によるかもしれないですが😅

  • ゆきな

    ゆきな

    煮沸は思いつきませんでした!
    早速やってみます✨
    煮沸→普通に洗濯しましたか?💡

    • 10月11日
  • こまめ

    こまめ


    煮沸からの普通に洗濯しました😊

    • 10月11日
  • ゆきな

    ゆきな

    臭い消えました😭✨
    ありがとうございました!

    • 10月12日
ほのか

カビの臭いだと思うので、煮沸か乾燥機でないと菌は死なないので臭いがいつまでも残りますよ〜
うちも、毎日臭い〜と思いながら、タオルは洗濯乾燥機にかけて、エプロンは煮沸してます。

  • ゆきな

    ゆきな

    乾燥機でも死ぬんですね✨
    わが家は乾燥機がないのでどっちも煮沸してみようと思います😭
    煮沸→普通に洗濯しましたか?💡

    • 10月11日
  • ほのか

    ほのか

    煮沸後は普通に洗濯しました!

    • 10月11日
  • ゆきな

    ゆきな

    臭い消えました😭✨
    ありがとうございました!

    • 10月12日
moony mama

息子の保育園、保育園側で何かしてくれているのか?  いつも良い匂いがします。  それでも、黄ばみ等も気になるので定期的にハイターかけますけど…
基本的に、毎日の匂い良い匂いです。

  • ゆきな

    ゆきな

    羨ましいです😭
    うちの保育園は保育士さんの負担が増えないことが第一なので何もしてもらえません💦

    • 10月11日