※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machi
お出かけ

この台風が酷い3連休に東海へ旅行に行くという義両親…しかもうちも一緒…

この台風が酷い3連休に東海へ旅行に行くという義両親…
しかもうちも一緒に強制参加…
旦那は義両親の味方で、親がいくって言ってんのにうちが行かないのはおかしいって…
ちゃんとニュース見てるんだろうか?
子供のことも考えて何度も説得しているが、終いには旦那と子どもだけ一緒に行って私だけ行かなければいいと言われ…
訳がわからん。

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら旦那だけ行けよって話ですよね💦
こないだより酷いのはかなりニュースで煽ってるので、交通機関も運休、施設も休館、道路も下手したら一時通行止めになると思いますが...

• machi

machi

本当にそうです😭義両親が孫と行きたくてたまらないらしくて…でも子ども中心の場所は行かずに全部義理父の行きたいところに行くというプラン💧全く聞く耳持たず。旦那と何度も喧嘩していますが平行線のままです😱

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最早その状況なら余計に休館とか臨時休業だらけだと思います😱💦
    最早行っても無駄足でどこも泊まれずに帰ってこれなくなるか、とんぼ返りのパターン過ぎます😣

今住んでるエリアが分かりませんが、旅行に出発するまでの時間どこかに外出出来たりお邪魔出来る家があるならそちらに匿ってもらった方が良いですね😭

直接義両親を説得しても良さそうなレベルです😱
    台風を理由にじゃなくて、臨時休業のお店も多いし義両親が楽しめないから晴れてる時に〜とかじゃ理解してもらえないんですかね😱
    あなたの気持ちに寄り添ってますよ的な雰囲気出せば、いけそうな気も...😭😭

• 10月11日
  • machi

machi

休館や通行止めのことを義両親にも言っていますが、せっかく計画したのにや、今しか行けないからやらいろいろ言っています💧うちを巻き込まないで欲しい

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは頭悪いですね😂
    台風の中サーフィンして波に飲まれるとかそのレベルの話ですよ😂💦💦

何言っても無駄ならもう旦那や義両親から逃げるしか無いですね💦
    喧嘩が長引いても何とか息子さんを守り抜いてください😣

• 10月11日
  • machi

machi

義理父が頭おかしい頑固で義理母が頭お花畑で旦那がマザコンなのでもう何言っても無駄です😭全力で子ども守ります!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那には頭悪過ぎて困るわって言っといて息子さんだけ守りましょ😂💦
    台風に対する意識が低すぎるんですね...

前回の被害見てれば分かるような気もしますが、自分が被害に遭わないと分からないんでしょうね😂
    もはや旦那さんの言い分には信憑性も信用もできなさそうなので、ひたすら無視でいきましょう😭🙏

• 10月11日
  • machi

machi

そうします😭なんだか行かないと言っている私がおかしいのかと思うほど義両親と旦那に責められていましたが、やっぱり私が普通なんだと思えて良かったです😭😭
    ありがとうございました😊

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😂✨

自分の判断に困ったら実両親とか自分側の親族や友人に聞いてみるのもありですよ😭🙏

とりあえず、義両親旦那さん共に訳分からんですね🥶
    被害があまりなくてドヤ顔されても、ひたすら無視しておきましょ😂

• 10月11日
  • machi

machi

はい!もう子ども一緒に家で3連休過ごせるようにいろいろ買い物してきます😊旦那は勝手に旅行行けばいいです😆
    気持ちが楽になりました✨✨

• 10月11日
のりしお

意味わからん…
うちも車で義実家に帰る予定でしたが、やめました。
新幹線で、とも考えましたが運休やらの可能性も考えて。
旅行しても雨で外に出られないでしょうし、一歳になったばかりの子を危険にさらすような事わざわざしなくても💦

• machi

machi

本当に義両親と旦那の考えていることがわかりません😱うちなら大丈夫って言う根拠も皆無です。誰の言うことなら聞くんでしょうか…

• 10月11日
  • のりしお

のりしお

ご主人が両親を止めてくれないと困りますよね😫
    旅館に宿泊利用客のキャンセル状況や観光できそうかなどを確認してみてはどうですか?
    キャンセルが多ければご主人も少しは心揺れますかね?🤔

• 10月11日
  • machi

machi

確かに宿泊先が臨時休館だと諦めますかね🤦‍♀️私ができることは全力でやろうと思います!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

え、、、
これだけ自己防衛をと注意喚起されてるのに旅行で事故とか被災したら同情ゼロで世間的にもバカ家族扱いされるだけだと思いますよ、、、
しかもお子さんの月齢からしたらありえないです。
私なら今後、関係に亀裂が入っても子供守ります。

• machi

machi

おっしゃる通りです😭知らない土地で被災とか現地の方に多大なご迷惑をおかけするのに本当にバカ家族です😢

• 10月11日
まみ

先日の台風で、千葉は、すごい被害受けて大変な思いされてる方も多い中、わざわざ、台風直撃の時に、旅行なんて、命に関わる事かもしれないのに😥しかも、小さな子連れで、何かあったら、後悔しませんかね💦喧嘩してでも、主様と息子さんは行かない方が安全です😢

• machi

machi

なせが義両親は台風大丈夫というへんな自信があるそうです。本当に頭おかしいです😭私は行かない方向でわがままな嫁と思われても子どもを守ります!

• 10月11日
あり

え!?そんな状況で子連れって‥‥
負けないでほしい!
これで何かあったらママが責められたり、絶対後悔するのに。。。
自己責任って言葉、知ってるんか義理の両親は‥‥

• machi

machi

後悔しないように😭まずは子供のために頑張ります✨✨
    義両親的には自己責任=自分が一番らしいです😅
    わけわからんです💧

• 10月11日
まりも

今回の台風かなり大きくて広範囲で暴風域に入りますし去年の台風でうちは3日間停電しています。近所の信号機は一週間停電していて家の回りは真っ暗で無法地帯のようでした。こんなに大々的に事前の安全対策をと言ってる中旅行に行くとか義理の両親と旦那さんおかしいですね。machiさんは子供と安全を確保してどうか身を守ってくださいね!😭

• machi

machi

こんな危ない中行くなんて本当におかしいですよね😭私ができることを精一杯頑張ります!

• 10月11日