※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたん
子育て・グッズ

2歳の娘が夜間にかゆみを感じて寝れない。皮膚科に行く時間がないため、かゆみを和らげる方法を知りたい。情報を教えてください。

いま妊娠6ヶ月、2歳5ヶ月の女の子のママをしています。

皆さんに情報を頂きたく質問です。

2歳の娘は寝る前、夜間にすごくかゆがります。
確かに乾燥はそれなりにするほうで、小児科でもらった風呂上がりのクリームや、ピンポイントでのリドメックス?リドミックス?、入浴剤、布団のダニ等々考えられることは試してきました。

暑がりで締め付けも嫌なので、私自身が寒いと思うくらいの温度設定や服装も調整…

ただ赤みもないし、発疹もない。乾燥はしていそう…

構って欲しいからなのか、ある程度すると落ち着くこともあります。
ただ先週からかゆくて夜中1.2時間寝れないということがあります。

正直妊娠の私にはしんどいし、いまはまだどうにかですが、お腹の子が生まれて、夜間授乳プラスいまの子守だとどうにかなってしまいそうでいまから心配です。

近くの皮膚科はなかなかの混雑で、行こうとは思っているのですがフルタイムで仕事している中だと、他に何か策はないかと…

皆さま知恵をお貸しください。
これはよかった商品とか入浴剤とか、クリームとか教えてください。

コメント

のりしお

息子が寝る前やお風呂時に痒がり、皮膚科に行ったらコリン性蕁麻疹でした。
リラックスしているような状況の時に出来る蕁麻疹です。

蕁麻疹なので塗り薬より飲み薬の処方で落ち着いています☺️坑アレルギー剤ですが、市販薬の飲み薬で子供用のはあったかどうか💦
フルタイムだとなかなか受診出来なくてキツイですよね💦

• ゆいたん

ゆいたん

リラックスしているときに出る蕁麻疹なんてあるんですか!初めて知りました。
    やっぱり皮膚科受診が1番ですよね…

覚悟を決めて頑張ります…。

• 10月14日