※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

娘にチョコやポテチをいつからあげるか悩んでいます。保育園で2歳児にもらったアンケートで既にあげている人がいることに驚きました。みなさんはどのくらいからあげましたか?

みなさんチョコレートやポテトチップスっていつからあげましたか?

来月で2歳になる娘がいるのですが、我が家ではまだチョコもポテチもあげた事がありません。
あげるとしても3歳〜4歳頃からかな?と考えていました。

ただ、先日保育園で食に関するアンケートがあり、その結果が配られたので見ていたところ、間食の内容にチョコレートとポテトチップスがありました。(アンケートが配られたのは1歳児〜2歳児)
2歳でもうあげてる人がいるんだなぁとビックリしました。

あげるあげないは最終的には親の判断になると思いますが、みなさんどのくらいからあげたのか目安を知りたいので教えてください😊✨
あげてる人が悪いとか、そういう事ではありません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの周りも結構みんな
あげてます(笑)
わたしも3.4歳くらいまで
あげないです🙆‍♀️

もこママ

上の子がいると、あげたくなくても食べてしまう事がおおいようです。
うちも出来るだけあげないつもりでしたが、上の子がいるお友達のお家に遊びに行った時に、一緒に食べてしまいました。
ただ、うちではあげないです。
美味しいし中毒性がある物は、出来るだけ先延ばししたいですよね😅笑
あと外食した時など、例えばパンケーキとかにチョコペンで書いた文字などがある物が提供させる場合、少量なら、2歳少し前に食べさせました。

1姫1王子

上の子にポテトチップスあげたのは2歳半頃だと思います。
チョコはチョコが入ってるパンなら2歳頃からで、チョコそのものは3歳になってからです。

下の子は8ヶ月頃に目を離した隙にポテトチップス食べてました。
まだ家ではあげないですけど、保育園では食べてます。
チョコチップパンも既に食べてます。
チョコそのものは上の子と同じ3歳頃かなぁと思ってます。

りんご

2歳7ヶ月の息子がいますが、チョコレートはまだあげてません。
ポテトチップスは親が食べてるのをたまーにあげますが基本あげません!
でもかっぱえびせんとかせんべいはあげてます😄

you

ポテトチップスは二歳半頃から大人が食べるときに1.2枚あげ、3歳過ぎてから小袋が5個連なっているものを一つママ友から貰い食べさせました😄
チョコは昨日、遊びに来たママ用にチョコクリームがサンドしてある小さいお菓子を出していたら、大人用と伝えていたにも関わらずふざけて子供達が1.2個食べまてました😂

はじめてのママリ🔰

どちらも3歳半頃からです💡

家であげることはほぼなく
幼稚園のお友達に貰った時に
食べるくらいですが😊

下の子もそうするつもりなので
まだどちらもあげたことはないです😌

ねむりねこ

チョコレートはまだあげていませんが1歳クラスになってからポテトチップスはたまぁに保育園で食べてます。

家ではあげたことがないので私が食べてても欲しがるってことがないのであげてません。
保育園と家では別物と認識しているようです(*^^)