※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
その他の疑問

避難所(小学校・中学校)って、いつから開放されるかわかる方いませんか?…

避難所(小学校・中学校)って、いつから開放されるかわかる方いませんか?💦
横浜市に住んでいます。

台風19号がこわいです😭
最近引っ越してきた家の目の前が川なので、早めに近くの小学校または中学校に避難したいと思います。

できれば土曜の昼には避難しておきたいのですが、開放してますかね😭💦徒歩10分で赤ちゃんがいるので避難勧告がでてから移動するのはこわいです😢

あと、避難経験がないのでわからないのですが、おおきめのキャリーを2つ持っていったら邪魔に思われますか?💦

コメント

パフ

朝イチに市役所に確認してみたらいいと思いますよ
基本的に避難勧告が出ないと解放されないと思います。お住いの住所によって、避難場所は違うので、違った避難場所に行っても困られるかと思います
荷物は持って行ける範囲なら大丈夫だと思います

とし

横浜です。うちの近隣の避難場所はお寺です。
また勤務先のガス会社は災害時に警察と連携し炊き出しをしたりします。
そういうところもあるのでいろんな情報を役所に尋ねて下さい。

はじめてのママリ🔰

お住まいの区のページに載ってますよ!
さっき横浜市のHP見たら、上の欄に各区の避難所のページにとべるようになっていました。
開放してるかもそこに載っていたので、確認してみてください!