※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
その他の疑問

公園の隣や近くに住んだことある方いますか?メリットデメリットありまし…

公園の隣や近くに住んだことある方いますか?メリットデメリットありましたら教えてください☺️💕

今新築を考えているのですが、公園の8m道路を挟んで向かい側にある土地が気になっています!土地から見ると公園は西側なので、日当たりの面でのメリットは少ないかなと感じています😭

公園の大きさは150坪くらいでそんなに大規模な公園ではないかなーっていう感じです!
ボール遊び禁止の張り紙がありました。
滑り台、ブランコ、砂場、ベンチなどがあって地面は砂?の昔ながらの公園って感じです。
徒歩5分のところに大規模な公園があってアスレチックもあるので、土地の横の公園は小学校低学年くらいまで遊ぶかなーって感じでした🤔

手書きの図ですみませんが、緑が該当の土地で、黄色が公園です😅

コメント

よつば

さすがに道路挟んでのほどではないですが、公園近いです。

メリットは歩きだす頃になると公園が近くてすぐ遊べるので、遠出しなくても広く遊ばせてあげられることです。
デメリットは日中、他の子供の声が結構うるさいです。
わーきゃーなかなか聞こえます。
私の近くの公園は祭りをやるので祭りのときは盆踊りの音が夜まで聞こえます。
公園に木が多いせいか、虫が多いかも?それは公園によるかと思いますが。

思い付いたのはとりあえずこれぐらいです😊
デメリットが多いですが、私は公園近くてよかったなーって思います。

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます❣️
    すぐ公園に行けるの、いいですよね☺️今は歩いてちょっとかかるので、少し気合いがいるんですよね笑

    子供の声はやっぱり結構するんですね💦木は2ー3本くらいでそんなに多くなかったですが、虫はくるかもですね🤔
    盆踊りがあることもあるんですね!

    色々と聞けて参考になりました💕よく考えて決めようと思います!

    • 10月11日
ぢゅん

周りの雰囲気にもよるかもしれませんがうちは300世帯の新築で購入した為公園がちらほらあり夏は19時過ぎまでお母さん方も一緒に公園であそんでいたりします。
ただ貼り紙しててもやる子供もいて
公園の付近の方は嫌がられていました。
現にうちも近くですが野球ボールで車当てられ泣き寝入りしました。

あと、夜遅くに若い子たちが遊ぶ事もあったり
おじさんがタバコ吸ってポイ捨てしていたりもありました。

花火でもされてしまえば怖くてずっと見てしまいそう(;´゚д゚)ゞ

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます❣️
    新興住宅地って感じですかね?街並みも綺麗そうで羨ましいです✨
    張り紙されててもボール遊びされちゃうんですか😱💦それは困りますね。。うちも車あります😭

    溜まり場になっちゃうこともあるんですね💦
    花火もたしかに怖いですね。。公園って普通禁止なのにやめてほしいですね💦

    色々と聞けて参考になりました💕よく考えて決めようと思います!

    • 10月11日
ここゆ

マンションに住んでいて目の前が大きい公園と横に小さな子が遊ぶようの小さい公園があるんですが、

デメリットは
☆草木が多いため虫が家に入ってきたりする
☆夏休みは花火したり、たまられてうるさい
☆週末になると原付の音やたまり声がめっちゃうるさい
下2つは住んでる地域によると思うんですけど😅

メリットはすぐに公園に連れていけることくらいですかね😅

私は次引っ越すなら公園の近くには住みたくないです😂

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます❣️
    地域的には高級住宅街や文教地区ではなく普通な感じなので、もしかするとたまる人もいるかも知れないですね💦

    虫が多そうなのは覚悟します💦

    メリットは、子供が小さいうちは遊びに行きやすいって感じなんですね💖
    でもデメリットが上回ってしまう感じなんですね💦

    色々と聞けて参考になりました💕よく考えて決めようと思います!

    • 10月11日
ゆきんこ

玄関開けるとすぐ公園がある所に住んでいたのですが日中は子供達の楽しそうな声が聞こえてきます。
夜はシーンとしてました(((ノ´ー`)ノ
幼い頃から住んでいた為か、
特に煩く感じたことはないです🤔
ただ、赤ちゃんがいると、子供の声で起きてしまうかもしれないですね😓

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます❣️
    やっぱり子供の遊んでる声は結構するんですね😊!
    でも慣れなんですかね✨
    そうですよねー、、子どもはちょっとの音で起きたりしますもんね😱
    公園のそばって住んだことがなくて、未知だったので 参考になりました💕よく考えて決めようと思います!

    • 10月11日
そん

賃貸アパートですが、道を挟んですぐ公園です。
うちの近くの公園は、朝は老人クラブがグランドゴルフを週2~3回してます。
昼からは幼稚園児や小学生の子ども達でにぎわってます😊
夜は基本静かです!
デメリットは年に一度のことですが、盆踊り時期は22時前まで音楽がエンドレスでかかります😰
うちのアパートの方はその時期はみんな出掛けていなくなります笑
あと公園に住み着いたカラスが繁殖時期にケンカしてうるさいです…アパートの共用部や民家のベランダに降りてたりして怖かったです😅

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます❣️
    環境的にとても近いですね✨
    ゴルフとかしてるところもあるんですね😳⛳️
    そして昼間は子どもの声が賑やかな感じになりますかね💡
    盆踊りしてるかどうかはわからないですが、あったとしたらそれはうるさそうですね🤣
    カラスが住んでいるとなると、それも怖いですね😭
    色々と聞けて参考になりました💕よく考えて決めようと思います!

    • 10月11日