※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

妊婦健診の自己負担費用が3,780円から8,000円程度かかるのは普通のことでしょうか?東京都文京区です。

母子手帳をもらって、受診券を利用して妊婦健診を受けているのですが、毎回安くて3,780円、高いと8,000円程、自己負担で費用がかかるのですが、これは普通のことなのでしょうか?東京都文京区です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところは、2回しか行ってませんが、今のところ自己負担はありません💦
文京区は高そうなイメージがあります😣

きき

大阪ですが、実費はほぼなくて自分でするかしないか決める血液検査やNSTだけでした。
妊娠してた時からママリしてるんですが東京はズバ抜けて高いんだと思います😭

* thk *

自治体によって、妊婦健診の補助額も違いますし、病院によって、検診代も違ってきますよ!

ねこ

地方住みですが、自己負担は予定外の検査をした時だけですね:(っ`ω´c):
貧血気味なので採血をよくしてもらうのでそれがちょこちょこかかるくらいで😅

たた

1人目の時に都内で受診してた時、毎回5000円かかってました。初期血液検査の時は2万ちょっとかかりました😅

今田舎ですが、毎回1000〜3000円の手出しありで
血液検査ある時は5000円くらいの手出しです。

地域差あると思います!

(╹◡╹)♡

地方ですが、私も手出し結構あります😓💦
1人目の時の病院はほぼ手出しがなかったので、病院によりけりだと思います😢

ママリ

採血などあれば検査代など払うことはありましたが、基本補助券利用して、自己負担はありません😌

同じく都内ですが3000円は毎回手出しあります、検査すると1万近くになったり検査重なると2万弱です😅

ぽぽ

文京区の大学病院でしたが、毎回手出し多かったです😭
最高26000円位行ってた記憶が…💦💦
というか、手出しなしで終わった時の記憶はありません🙃

ドレミファ♪

私もはじめは普通だと思って大体3000円~5000円

そこは個人婦人科病院です
私の予定日月の前に産院を閉めるとの事で他の病院にうつりました
→週数がすすみかなりの病院断られました
二つ隣の大きな総合病院
昔からある病院ですが産科は新設された場所でとてもきれいな場所になんとか見つかり検診うけてからは0円でした😅
そこは産むのも安くて有名だったそうです😊
結果切迫早産だったので高くはつきましたが
個人かよってたらいったいいくら払ってたんだろ🤔といまでも怖いです

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

板橋で出産しましたが、クリニックでは毎回2000円くらい。日大は5000円くらいしました。
出産前検査で2万くらい。
病院によって値段は全然違います。
都立病院は安いです。

はじめてのママリ

文京区の大学病院で産みましたが、手出しなかったときはなかったです💦
都内は高いですよね😭
何万もいく日もありましたよ><